お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

使い切ったものを断捨離#うちで過ごそう

4月中に使い切ったモノ。

写真を撮ったまでしたので、振り返りがてら記事にします。

入浴グッズ

ボディートリートメント

お風呂から上る前に身体に塗って、シャワーで洗い流すタイプの保湿剤です。

冬に乾燥してカサカサになりがちなので、使ってみました。

真冬は結構便利でした。

妊婦になってからはボディークリームと併用なので使うペースが減り、使い切るまでに時間がかかっちゃった。

便利だけど、赤ちゃん迎えたらそんな時間はないと思われるのでリピはないかな。

f:id:hchocolatier:20200401215013j:image 

旅行用シャンプーとコンディショナー

両方とも少しずつ残っていたので、使い切りました!

今後、旅行いくことも一年くらいはなさそうですし…。

f:id:hchocolatier:20200401230444j:image

スキンケア

HAKU

とろっとしたテクスチャ―で一緒に保湿もしてくれそうな、美白化粧水でした。

化粧水というか、ジェルというか。

美白を期待したが、妊娠中のシミは増える一方…。

お値段もけっこうするので、今回限りとしました。

f:id:hchocolatier:20200405040859j:image

ベビーローション

ベビーはまだいませんが、わたしの妊娠線予防のためのクリームとして使用しました。

伸びもいいし、痒くならないし使い勝手はとても良かったです。

f:id:hchocolatier:20200329080259j:plain

デオナチュレ

仕事納めと同時に使い切りました。

汗のニオイで自分が気持ち悪いのも嫌だし、他人様を不快にさせてはならない!

必須アイテムです。続きも購入済み。

f:id:hchocolatier:20200329080253j:plain

メイクグッズ

アイライナー

ラブライナーシリーズはとても使いやすい!

にじまないし、スルッとかける。

デジャヴュのアイライナー(茶)かラブライナー(黒)どちらかを使ってます。

今回、ラブライナー使い切ったのですが、デジャヴュのライナーあるので追加購入せずに過ごします。

f:id:hchocolatier:20200407201526j:image

さいごに 

使い切ったときって満足感というか、達成感みたいなものを感じます。

次に買う必要があるか?と考えるタイミングにもなりますし。

これからも続けたいと思います。