お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

洋服や使い込んで壊れたものを断捨離

久しぶりの更新になりました。

断捨離はコツコツ続けてますが、#STAY HOME のためお洋服は新しく買うことはしばらくしていないです。

冬服を整理して、夏服をメインに変更。その時に断捨離したものです。

シミが目立つブラウス

写真だと分かりづらいのですが、シミがけっこう目立つブラウス。

これを着るかと言われたらNO!

着ても気分は上がりません。

f:id:hchocolatier:20200410180052j:image

白のブラウスは手持ちがなくなりました。

産後、欲しくなったら買い足します。

ネルシャツ彼シャツ 

妊娠中期、ゆるっとした服を求めていました。

夫が自分が破棄するというシャツをもらって大正解!

いつもジャストサイズで洋服を選ぶので、大きめが良い。

妊娠中期の締めつけ感が嫌な時は重宝しました。

f:id:hchocolatier:20200410180104j:image

使い込んだエコバック

実家に帰ると、母がいろいろと持たせてくれます。

日持ちするおかずも作ってくれるので、リクエストして持ち帰ってました。 

f:id:hchocolatier:20200410180117j:image

ハワイのショッピングモールで頂いた、保冷機能付きエコバック。

取っ手がちぎれて外れてしまいました。

f:id:hchocolatier:20200410180207j:image

たくさん入るし、保冷機能付いているしで使い勝手がとても良かったです。

3〜4年は使ったと思います。

ありがとうございました。

さいごに

断捨離は手放すときに買ったときの事を思い出すいいチャンスだと思っています。

「使い切った!ありがとう」と思いながら破棄するモノと、「これはこんな理由だから捨てる」というのではモノに対する姿勢が違うと思うからです。

手放す時は前者の考えで手放したい。

その事を念頭に入れて購入したいと思います。

 

それではまた、次回に。