お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

初めての月額洋服レンタル、airCloset(エアークローゼット)の利用レビュー

おしゃれを楽しみたい、でも、選ぶためにお店に行くの面倒くさいと思っているお春です。

洋服を減らし始めてから気になっていた、月額制ファッションレンタルを昨年から利用し始めました。

約二ヶ月ほど利用してみたのでレビューします!

 

月額制ファッションレンタルって何? 

簡単に言うと、毎月定額を支払うことで洋服が数着レンタルできるサービス。

最初は難しいのかな?と思ったけど、CDやDVDのレンタルだと思えばすんなり理解できました。

公式サイトを読んでみると運営会社によっていいろいろ細かな決まりは違うけど、いろいろな工夫がしてあって、どのファッションレンタルサービスを利用するかは選ぶ必要があります。

しかし、調べてみるとどのサービスもスマホやパソコンを使って利用できるようになっていて、簡単にスタートできる印象でした。

 

airCloset(エアークローゼット)の特徴は? 

数ある月額制ファッションレンタルの中で、どれを選ぶかとても迷いました。

いろいろネットの口コミや、レビューのブログを読んでエアークローゼットに決めたのですが、その決め手はスタイリストが選んでくれるという点です。

自分で選ぶのが面倒だったので、選んでくれるのならその面倒でイヤなことが解消されると思ったからです。

  

実際はこんな感じで届きます

f:id:hchocolatier:20161203160544j:image

ちょうど、キットカットとコラボレーションをやっていた時期だったので、段ボールのパッケージにはキットカットのマークが入っていました。

水濡れ防止にビニールで梱包してあり、丁寧さを感じました。 

 
f:id:hchocolatier:20161203160602j:image

開けてみてビックリ。

箱の中もキットカット推しでした。お菓子のキットカットも本当に入っていた笑

その他には、フェイスカバーと返送用伝票(自分の住所も印字済みだから、書かなくて良い!)が入っていました。

 

届いた洋服3点を紹介します

どんなお洋服が届くかは、自分では事前にわかりません。段ボール箱を開けてからのお楽しみです。

超絶変な洋服が届いたらどうしよう…と思ったりもしましたが、初めての利用でしたのでワクワクして届くのを待ちました。

1,トップス 

f:id:hchocolatier:20161203160445j:image

グレイのニットです。

胸元にビジューが付いていて、バストラインに模様が入っているのでアクセサリーいらず。

色合いも可愛いし着心地もGOODでした。

ただ、フリーサイズでしたが、私にはぴったりめでした。 

2,スカート

f:id:hchocolatier:20161203160424j:image

ベージュのウェストラインのリボンが特徴的なスカート。

私が着ると着丈が膝下くらいになるので、短くてみっともないなんてこともなく、品が良かったです。

素材はツルツル?サラサラ?していたので、暖かさはありませんでしたが毛玉やシワの心配をしなくて済んだので着やすかったです。 

3,ワンピース

f:id:hchocolatier:20161203160506j:image

写真にしたら黒いワンピースに見えるけど、実際は濃紺です。

前ポケットのファスナーがゴールドで可愛いの。

素材はツイード?っていうの?ちょっとチクチクしました。インナーが長袖じゃないと着れない感じでした。インナーが襟元から見えないように気を使いましたね。 

 

費用は?

エアークローゼットには二つのプランが用意されています。

一つは月額9800円のレギュラープラン。

こちらはレンタル回数が無制限なので、何度でも交換ができます。

二つ目は月額6800円のライトプラン。

こちらは月に1回、3着レンタルできます。

 

私は初めてだったので、まずはライトプランに登録しました。

しばらく様子を見て、継続しそうであればプラン変更するかもしれません。

 

まとめ

総じて、良かったです。今回届いた3着はどれも可愛かったし、変なのは届かなかったしね。

レンタルしたお洋服については、サイト上から感想を送ることができます。

その感想を元に、次回分のお洋服をスタイリストが選定してくれるというので、感想をガッツリ書きました。

 

今回が初回。二回目、三回目で届くお洋服についてもレビューしていきますね。

では、お読み頂きありがとうございました。

 

▼公式サイト
airCloset(エアークローゼット)
新感覚オンラインファッションレンタルサービス|エアクロであなたらしいコーディネートを楽しもう!
https://www.air-closet.com/home/

 

お友達紹介キャンペーン

f:id:hchocolatier:20170116224403p:plain

只今、キャンペーン中です。

招待コード:UO8sJ

を入力すると入会した方と私に月会費500円OFFクーポンが発行されます。月会費がお得になるので、気になった方は使ってみて下さいね。

2017/02/07追記

キャンペーンは終了しました。

招待コードを使用してくださった方、ありがとうございました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年6月18日

お友達紹介キャンペーンが復活しました!

今回は300ポイントとお年玉企画より下がってしまいましたが、お洋服購入の時にポイントが使えます。

招待コード:UO8sJ

f:id:hchocolatier:20170618142305p:plain

気になった方は使ってみてくださいね。