お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

月額洋服レンタル「EDIST CLOSET」と三ヶ月利用してみた感想その2/3

こんばんは、お春です。

EDISTで2回目に借りたお洋服を振り返ります。

7パターンの中から、自分が借りたいセットを選ぶのがEDIST.CLOSETのシステムです。

 

[B]旬カラーでつくるアーバンカジュアルセット

オフスタンド襟プルオーバー

お春日和

カラーはベージュでなんにでも合わせやすいトップスです。

襟が変形で立っているのですが、デコルテが綺麗に見えるのがよかったです。

前から見るとシンプルですが…

お春日和

後ろはゴールドのファスナーが付いていて、着脱は楽ちんです。 

 

ポケット付きテラコッタVネックニットワンピース

お春日和

ニットワンピースって身体のラインが出てしまいそうで、好んで購入することはありませんでした。

しかし、今回着てみたらそうでもない\(^o^)/

色は肌なじみのいいテラコッタ。

形もコクーンって言うの?ストーンとまっすぐではなくて、ふんわり丸みを帯びたデザインなので、スタイルに自信のない私でも着れました。

 

シンプルクルーネックニット

お春日和

ニットは細かめの編み方で、毛糸がほつれることもなく着心地もよかった。

色がくすんだベージュなんですけど、足元にカラータイツを合わせてみたらいい感じでした。 

 

エコスエードワイドポケットセミワイドパンツ

お春日和

出た、苦手とするワイドパンツ(笑)

スウェード生地なので、冬っぽくてGOOD!

既出のプルオーバーと合わせて、足元はローヒール。なんちってお洒落女子の完成です。

ランチのときの気分がちょっとアガりました。

 

洋服は全てクリーニング済みが届きます

お春日和

 

誰かが以前に着ているお洋服ですが、全てクリーニングのタグが付いた状態で送られてきます。

これで、クリーニングしてあるという証明ですね。

初回、今回と利用していますが、お洋服自体は傷んでいたり、汚れがあるものが届いたことがありませんので安心しています。

 

まとめ

初回はこちらをレンタルしました。

月額洋服レンタル「EDIST CLOSET」と三ヶ月利用してみた感想その1 - お春日和

1回目のCセット比べると、今回のBセットはどれもスタンダードなデザインかつ着心地も良かったです。

 

EDISTのお洋服は柄模様がないのでアクセサリ―を派手めにしたり、手持ちの服と合わせやすいので助かりました。

自分でお洋服を選ぶといつも同じようなデザインになってしまいます。

今回、ニットワンピに挑戦できたのは私にとって新しい発見でした。

苦手なシルエットのお洋服や着たことのないデザインのお洋服を試せるのって、洋服レンタルのメリットだと思いました。

 

近いうちにEDIST感想その3をお届けします。

では、また次回に。