お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

鎌倉旅行の経費は?〜お金編〜【鎌倉旅行記⑥終わり】

こんにちは、お春です。

鎌倉旅行記ラストは経費の振り返りです。 

f:id:hchocolatier:20151108134859j:plain

 

予算は諭吉さん

諭吉さん一人をお財布に入れました。
心配性なので一葉さん一人も忍ばせました。
クレジットカードも財布に入れたままなので、なにかあったらお世話になろう。
便利な世の中なのでコンビニもあるし、そう考えれば心配も一つ減らせました。

※端数は切り上げで記載してます。

 

移動費

自宅〜鎌倉(往復) 2500円
鎌倉周辺での電車とバス 800円

合計 3300円

 

宿泊費

ゲストハウス 3500円
(ゲストハウスに直接予約を入れれば、3000円のはずでした)

 

観光費

お寺の拝観料 1000円
御朱印帳 1500円
御朱印代 900円

合計 3400円

 

食費

1日目
朝ごはん 260円
COBAKABAランチ 950円
お菓子 400円
晩ごはん無印カレー&ナン 520円
2日目
カフェルセット朝ごはん 1300円
野菜ジュース 100円

合計 3530円

 

まとめ

使用した金額は13,730円。結果としては予算オーバー。

移動は全てSuicaからの出金だったので、お財布から出てません。移動費として使用した感じがしないのが考えもんですね。

驚きだったのが、拝観料が電子マネーで支払えたことです。初めての見たので、体験しちゃいました。スマートで大変便利だと思います。

 

 

書きたいことを小分けにしたら、鎌倉旅行記は全6回シリーズになりました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
感謝です(^^)

 

やりたいことリスト達成♡

48.ゲストハウスに泊まる
達成です(*^^*)

 

これからも、やりたいことリスト増やしていきたい&達成していきたいな〜と見返しながら改めて思いました。

 

では、また次回に。