お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ニューバランスのスニーカーを泣く泣く手放した

スニーカーはニューバランスがすきです

オールスターや服飾ブランドのスニーカーもチェックするんですが、結局ニューバランスに戻ってきます。
自分の幅広めの小さな足に合うのは、ニューバランスなのです。
履いていて窮屈じゃない。

どこまででも歩いていけそう!!

そんな気持ちにさせてくれます。

 

最近はブーツスタイルが多くスニーカーの出番少なめ。

冬はタイツで足元はブーティやブーツ、ヒールを履くことが多くなります。
最近、このスニーカー履いてないな〜と思い、徒歩のお買い物で履いてみました。

blog

基本色は茶色で、側面はメッシュになっています。
足を悪くした時に靴外来でオススメされて、靴屋さんで指定の型番から選びました。
一代目は学生時代に履きつぶし、このスニーカーは二代目です。

 

泣く泣く手放したワケ

靴ずれが出来てしまいました。
歩き初めは気にならなかったのですが、帰りの道途中で右の踵が痛い…。
靴の踵部分の型崩れで、皮膚に接触したために靴ずれが生じた模様。

踵部分を力で押してみたり、当てものをして歩いてみたりしたんですが、結局ずれて痛い。

今後、この靴を履いてお出かけすると、毎回、靴ずれをこさえることになります。

手放すタイミングなんですね。

お気に入りだったから泣く泣く手放すことになりますが、社会人になってから何年も履いてますし寿命は全うしたと思うことにします!

今まで足が痛くならなかったのは君のおかげだ!ありがとう

 

夏はサンダルを手放していた

▼ブログ開始3日後にサンダル断捨離している!
お気に入りのサンダルを手放しました - お春日和

 

▼ヒール付きサンダルを手放したお話し。
【おしゃれは足元から】サンダルを手放しました【靴をいっぱい持っている人はおしゃれ】 - お春日和

 

次に狙うはこれ

 グレー可愛い。

by カエレバ

 

 

ではまた、次回に。