お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ハンコはシャチハタキャップレス9が便利。ストレス無くポンポン押せるよ!

仕事の必須アイテム

hchocolatier.hateblo.jp

ハンコが必須アイテムです。
無ければサインをすればいいのですが、それでは仕事の効率が下がります。
ハンコを買い換えました。

 

ハンコが届いても直ぐには使えないよ

注文し、シャチハタキャップレス9本体が届いたのが1/13です。
届いたハンコには印面は入っておらず、自分でフォントを選んで印面の文字を注文します。
その日のうちに、インターネットで印面を注文しました。
印面の費用は本体代に込みなので、追加の費用は発生しません。

 

印面が届くまでは約1週間みておいたほうがいいかも

印面を注文したのが1/13、出荷日が1/18、手元には1/19に届きました。

印面を説明書を見ながらセットし、完成です。
試しに押した印面の写真も取ったけど、苗字が出てしまうので自粛です。

blog

 

新しいアイテムはちょっとテンションを上げてくれる

新しいハンコを使って仕事しました。
行っている仕事内容に変化はないのですが、新しいものを使うワクワク感で少しテンションが上がっていたのは内緒です。

キャップが無いことで、すぐにポンポン押すことができて気持ちが良いものです(*^^*)
クルッと回すとロックもかかるので、うっかりポケットの中でハンコを押してしまう可能性も低くなっている点も気に入っています。

お仕事の必須アイテムとしてこれから活躍してくれることでしょう。
 

 

では、また次回に。

by カエレバ