お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

一週間で手放したものを振り返る

処分する時に写真を撮るようになりました

最近のマイブームなのですが、Instagramで写真を撮ってから捨てるようにしています。
※明らかなゴミは除外です。

撮った写真はまとめて振り返り記事にしようと思いつきました!今ww

 

今週は合計5点

blog

ジルスチュアートのCCクリーム。
あと少し残っていたので使ってみました。
ミネラルファンデに目が慣れてきたからでしょうか?すっごく“ヌッてる”感を感じ、使い切れず…。
▼関連記事

予想以上に好印象!ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデの感想 - お春日和

 

blog

  • ロクシタンのスプレー化粧水 …使いきりました(*^^*)
  • モンスターズ・インクのデカクリップ…開封済みの包装を閉めておくのに便利です。
    使おうと思いクリップ部分を持ったら、劣化していたらしくバネが効かず使えませんでした。
  • ヤマザキ春のパン祭りでもらったお皿…実家から持ってきたので、もう何年も使っています。
    黄ばみが目立ってきたので、先日カレーを食べてお別れしました。
  • 粉おしろいを持ち歩くのに使用していたミニファンデーションケース…ミネラルファンデに変更したので、不要になりました。 

 

使いきる達成感は気持ちがいい!

CCクリームはあともうちょっと残っていたのですが、自分にはもう合わないことは身を持って体験したので、お別れです。

ロクシタンのスプレー化粧水は完全に出なくなるまで、しつこく振って振って使い続けて使いきり!

CCクリームは捨てる時、最後まで使い切れなくてごめんなさい、の気持ちがよぎりました。
一方、ロクシタンは使いきった達成感を感じながら捨てることができニコニコです。

 

一度、我が家に来たからには最後まで使い切って手放すよう、心がけていきたいと思います。 

 

 

では、また次回に。