お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

お世話になったトップスを処分して新しいトップスを迎え入れよう

12月なのに温かいですね。
梅が咲いたニュースを聞いて、驚いているお春です。 

 

洋服を見直し

寒さが厳しくなる前に欲しい洋服の目星をいくつかつけておいたのは11月の中頃。
その時は白のトップスが欲しかったのですが、自宅にどんなトップスがあるか確認してからにしようと思い買いとどまりました。
先日、自宅のトップスの見直しをして、新しいトップスをゲットしました。

blog

白のTシャツ✕2……襟がよれてみっともない。今年の夏も結構着ました。ありがとう。

moussyの長袖カットソー白……毛玉がやばい。毛玉を取り除いて今年の冬も着たいか?No。

moussyの長袖カットソー緑……落ち着いた緑が気に入っていて、春と秋によく着ました。活躍してくれたおかげか、肘のところに穴があいてしまいました。ありがとう。

ヒートテック……自分で袖を5分くらいまで切ったのは去年?中途半端な長さにしてしまったため、日常使いができず不便。お別れです。

 

ついでにブーツを出しました

blog

Cherのトートバックは雑誌のおまけだったと思います。むしろ雑誌がおまけでCherのバックが欲しかったんだと思います、昔の私。

トートバック自体は使い込み過ぎてサブバックにも出来なくなってきたので、去年からブーツ入れにしていました。
12月に入り、ブーツを出したのでこのバックともお別れです。

黒い女の子のティッシュケースはたしか貰い物。今はANNA SUIのティッシュケースを愛用しているので、コレも不要です。

ありがとうございました。

 

新しく迎え入れるトップスはコレ!

オーガニックコットン太番手長袖Tシャツ(無地)白

f:id:hchocolatier:20151215172029j:image

スクリーンショットしたら、画像が荒いです。すいません。

このシリーズの七分丈を夏に着ていたのですが、生地がしっかりしているので洗ってもヨレないしお気に入りでした。
長袖が出たと聞き、新しいトップスとして購入。着心地がよく、大正解です。

 

 

久しぶりにモノの見直ししましたが、判断スピードが上がっている感覚がありました。
自分にとって心地良ものを選ぶ基準が明確になってきているのが嬉しい発見です。


では、また次回に。