お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後の断捨離。使っていないノートの活用方法を考える

今年最後の断捨離でしょうか。 夏に引っ越しをしまして、それ以来ノートを使っていないことに気づきました。 コレを気に手放します。 使っていないノート 引っ越しのときの心境 根がもったいない症なので、捨てられん! 活用方法を考える ①メモ帳にする ②友…

【モラタメ】Dole スムージーでお手軽にフルーツ&ビタミン補給

Doleといえば、野菜売り場の果物コーナーでバナナやオレンジ、キウイフルーツなどにシールが貼ってあるロゴでおなじみ。 今回のモラタメではドールのスムージーをお試ししました。 ドール スムージー 12本セット お味は3種類 ドール スムージー グリーンブ…

【モラタメ】マキシムのインスタント飲料が美味しい

疲れた時は甘くて暖かい飲み物を頂きたいお春です。 今回のモラタメはスティックタイプのインスタント飲料をお試ししました。 マキシム スティック 10箱セット お味は2種類 カフェ・モカ 5箱 カフェ・バナーヌ 5箱 数が多いのでシェアがオススメ さいご…

一度に数日分の料理をする「つくおき」にはまっています

『つくおき』にはまっているお春です。 一気に作ったあとの達成感がたまらんのです。 12月初旬に作ったメニューです。 メニュー イチオシの『つくおき』 仕事終わって料理しなくていい まとめ メニュー 右上から時計回りに 玉ねぎのオーブン焼き、 きぬさ…

【モラタメ】鶏だしフォーをお得に入手しました

モラタメで大好きな鶏だしフォーが提供されていたので、申込みしました! お試しではなく、好きな食品が提供されていたら、それをお手頃価格で入手できるのもモラタメのいいところです。 エースコック(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット オススメ…

一回の料理時間は3時間!「つくおき」で毎日料理するのをやめました

先日、母と作った「つくおき」。 自宅に帰って、一人で作ってみました。 11月末に作りました。 メニュー決定と買い出し 冷蔵庫チェック 料理時間は3時間! 出来上がりはこちら 晩御飯は作ったもの全種類食べます 最後に メニュー決定と買い出し 買い出しに…

【モラタメ】VITA COCOをお試し、飲み方を工夫してみました

モラタメでココナッツウォーターをお試ししました。 VITA COCO ココナッツウォーター 作戦 その1 水割り その2 ソーダ割り さいごに VITA COCO ココナッツウォーター 飲んだことないメーカーのココナッツウォーターでした。 初めて飲んで、思ったこと。 そ…

初めて「つくおき」に挑戦、母の力を借りて作り置き8品!

11月末、実家に帰った際に、母と一緒に初めて『つくおき』をしました! 一人暮らしのキッチンとは違って、実家のキッチンは広いし、食卓テーブルでも調理できるので同時進行でたくさんの品数が作れてとっても楽しかったです。 メニュー イチオシの一品 『つ…

愛着のあるコートはメンテナンスをして着倒します

コートを羽織って、ボタンを止めようとした。 ボタンが無くてビックリしたお春です。 予備のボタンどっかいっちゃう問題 見えないところのボタンを拝借 自分で付け直し コートの寿命は? 予備のボタンどっかいっちゃう問題 私の場合、コートのボタンが外れて…

初めてのふるさと納税、お礼の品を頂きました

こんにちは、お春です。 今年は、初めてふるさと納税をしてみました。 インターネットを利用すれば、Amazonで買い物をするみたいな感覚で納税が出来たので驚きました。 今回はお礼の品を初めて頂いたので、ご紹介します。 いちごいちごいちご フルーツ大好き…

【モラタメ】夜勤のお供に大活躍!ソイジョイ クリスピー 3種15本セット

こんにちは、お春です。 過去に試したモラタメ商品の口コミを書いています。 試して大ヒットだった商品「ソイジョイクリスピー」です。 ソイジョイ クリスピー 3種15本セット ソイジョイクリスピー プレーン ソイジョイクリスピー ミックスベリー ソイジョイ…

【咬合治療】しみる左上奥7番と右上奥6番の治療

11月4回目の治療記録です。 毎週のように歯医者に通うのがライフワークと化してきた…。 時間もお金も投資して歯の改造計画進行中です。 滲みる左上奥7番 右上が噛む度に痛い…右上6番の歯髄処置 右上4番は相変わらず さいごに 滲みる左上奥7番 通院の前日に…

【モラタメ】NESCAFE Dolce Gusto カプセル 宇治抹茶&ソイラテ

ドルチェグスト愛用中のお春です。 またまた、モラタメでドルチェグストのカプセルをお試ししました。 お試しというか、もうこれは味が分かっていたので欲しくて購入しました(笑) 宇治抹茶&ソイラテの2個セットを半額で! 宇治抹茶 ソイラテ まとめ 宇治…

【咬合治療】自分の歯に土台を立てて、最終補綴物を作る下準備がスタートしました

11月3回目の通院記録です。 前回までで、自前の歯が一通り仮歯に作り変わりました。 これからは、死ぬまで使える歯 《最終補綴物》を作る準備です。 右上奥5番と7番に土台を立てます 4は歯髄が見えて怪しげ… 左上奥7番のその後の症状はどう? まとめ 右上奥5…

【モラタメ】NESCAFE Dolce Gusto カプセル ソイラテ&モカブレンド

こんばんは(*^^*) 以前購入した、ドルチェグストに使用するカプセルをモラタメでお試ししました。 お値段は二つで一つ分 ソイラテ モカブレンド まとめ お値段は二つで一つ分 モラタメでお得に二つの種類を購入することができました。 ドルチェグストに使用…

【モラタメ】グレード アロマキャンドルをお部屋の芳香剤代わりに愛用中

モラタメで試したものを記録してます。 今回はグレードアロマキャンドル4種類セットをお試ししました。 左上:フレッシュベリー&ワイルドラズベリー左下:ラベンダー&バニラ右上:エンジェルウィスパー右下:ピュアバニラジョイ 4種類の中で一番気に入った…

【モラタメ】ドルチェグストピッコロ プレミアムとカプセルのお試しセット

欲しくて欲しくて迷っていたコーヒーマシーン。 ついに手に入れました! 購入の後押しをしてくれたのは、商品を送料関係費のみでお試しできる【モラタメ】で提供していたから。 感想を残しておきます。 ピッコロプレミアム マシン本体&カプセル二種類 公式…

【咬合治療】すきっ歯の治療をするかどうするか

11月2回目の通院記録です。 前回の根の治療の続きと、左右の下の歯の治療です。 右上奥6番の治療の続き 右上奥7番が滲みる 下の歯の隙間、気になります? 最後に 右上奥6番の治療の続き 前回は歯髄をとる処置をしました。 今回はとったところにお薬を詰めて…

【咬合治療】まさかの一日コース、前歯が揃いました!

11月分の歯医者通院記録をサボっちゃいました。 11月始めに治療した分の記録です。 ちょっと、記憶があやふやですが、書き残しておきます。 右上前歯3本を仮歯に変更 左上奥歯仮歯の作り直し…やっぱり根の治療が必要に 左上奥の6番歯髄処置 お昼休憩も込みで…

アクセサリーを整理しました、お気に入りのものだけを目指す

こんばんは。 アクセサリーを見直しました。 アクセサリーボックスには今の好みには合わないアクセサリーがありました。 見て見ぬふりをしていましたが、整理しました。 ピアス3つ ロブには3つピアスホールがあります お香のぞうさん 最後に おまけ ピアス3…

2017年の手帳、初めてバーチカルタイプにチャレンジします

こんばんは。 周囲では来年度の手帳を使い始めている人が増えてきました。 私も2017年度分を購入したので紹介します! 2017年12月から使用開始 バーチカルタイプにドキドキ 可愛いおじさん カスタムあれこれ 最後に 2017年12月から使用開始 じゃ~ん!! 201…

アロマキャンドルの在庫が0になったよ、使い切ってスッキリ!

こんばんは、お春です。 最近、夜は冷える日が増えて来たので、デスクにキャンドルを灯しながらブログを書きました。 アロマキャンドルのいい香りが漂ってきて、癒やされました。 可愛らしいデザイン 壁面に多少残ってしまった これからの季節にいいかも 可…

写真にサイズが書き込めるニトリのアプリが便利でした

こんばんは。 先日、ゴミ箱を買い替えた際に使用したニトリのアプリ。 ▶ジャストサイズのゴミ箱に買い替えて、スッキリ! - お春日和 サイズをメモする機能が便利だったので、ご紹介します。 ニトリのアプリ 写真に書き込めるから便利! 写真にサイズを書き…

鏡を三面鏡に買い替えたら、メイクがしやすくなった!

こんばんは。 買い替え記事が続いていますが、今回も買い替えたもののレポートです。 ニトリの拡大鏡付き鏡 三面鏡を使ってみた感想 まとめ ニトリの拡大鏡付き鏡 黒い部分には拡大鏡が付属していましたが、落とした際に割ってしまいました。 ひっくり返すと…

扇風機を手放しました

こんばんは。 朝晩の冷え込みも強くなり、寒くなってきました。 先日、ゴミ箱を買い替えました。 ▶ジャストサイズのゴミ箱に買い替えて、スッキリ! - お春日和 ゴミ箱を粗大ごみに持ち込む際に、扇風機も一緒に持ち込んで処分しました。 そろそろガダが来て…

【お知らせ】コメント&ブクマ非表示から公開に変更しました

こんばんは。 ブログの変更点のお知らせです。 コメント&はてなブックマーク非表示にした理由 公開に変更した理由 コメント&ブクマ表示が便利だと思った スルースキルが向上したかもしれない 今後の予定 コメント&はてなブックマーク非表示にした理由 ネ…

ジャストサイズのゴミ箱に買い替えて、スッキリ!

こんばんは。 住まいが変わって、一段落して、住まいのいろいろなモノを見直しています。 その中でサイズが合わずに買い替えたかったゴミ箱を買い替えました。 今まで使っていたのは無印良品のゴミ箱 ニトリで見つけた! 最後に 今まで使っていたのは無印良…

冬支度、カーペットで足元から暖かく

こんばんは、お春です。 11月に入って12月並みの寒さ。外に出てみたら、本当に寒かったと感じた昨日でした。 先日、フローリングの寒さから足元を守るために、カーペットを敷きました。 ビフォー・アフターの写真で紹介します。 Before After コタツを出すか…

2016年10月のブログ振り返りと記事の修正

こんばんは、お春です。 めっきり寒くなりましたね。 我が家でもカーペットをひきました。足元がフローリングじゃないだけでも暖かいものですね。 さてさて、先月のブログ振り返りです。 総PV数と新記事 人気記事BEST3! 第3位 第2位 第1位 記事を修正 来月…

夏服と冬服を見直し、断捨離しました

こんばんは、お春です。 肌寒くなってきましたね。 洋服を見直して、4点を手放しました。 手放したのは4点 冬コートは今年で買い替え検討 洋服は買ったら見直す 手放したのは4点 カットソー(冬服)朝に肌寒い日があって着てみたら、結構な毛玉の量で…着…