お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスリッパを処分、冬仕様にチェンジへ

今日から11月。 おやすみだったので、お掃除が捗りました。 使いふるした夏仕様スリッパ 冬は足先が覆われるタイプのスリッパで 来年にむけて 使いふるした夏仕様スリッパ 布でできているので、洗濯できます。 夏は裸足でこれをはいてました。 2016年7月に購…

ワックスを使い切りました

私の髪の毛の長さはロング。 ヘアアレンジするときに使うワックスを使い切りました。 ルシード ミニサイズ ワックスは何を使ったらいいのかわかんない問題 ルシード ミニサイズ 写真だと大きさが分かりづらいですが、コンビニとかで売ってるミニサイズです。…

カード類の見直し、何枚に減ったのか?

ブログをスタートした当初に、カード類の断捨離をしたのを思い出しました。 最近、ちょっと多くない?と思いましたので、見直してみました。 現在の保持枚数は? 選別のポイントは? カードの処分方法は? 必要なカードはケースへ収納 さいごに 現在の保持枚…

どこから水漏れしてるの?!マイボトルを手放しました

こんばんは。 少しお久しぶりになってしまいました。久々の記事です。 マイボトルは必需品 パッキンを無くす さいごに マイボトルは必需品 海外旅行に行った際に、「MINISO」というパクリブランドのものを、冷やかしで購入w お水を入れたり、お茶を入れたり…