お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年は人生の節目の1年でした

こんにちは。 寒さも厳しくなる年末ですが、日差しがある日中は温かいですね。 2019年を振り返る記事を書こうと思います。 2019年1〜12月 2020年の楽しみを羅列する さいごに 2019年1〜12月 1月入籍する、姓が変わり読み方が難しくて質問攻めにあう流産する …

底見えコスメを使い切った、次も迷わず買う

お久しぶりです。11月がまるまる空いてしまった〜。 また、今月からちまちまと更新していきます。 使い切った大好きな底見えコスメ。 お気に入りがあると、迷わず選べるので安心して使用できます。 Diorリップマキシマイザー 前にも記事書いてた 困りごと Di…

衣替え、夏物をしまい込む前に見直し→断捨離

秋も深まってきましたね。 今日で10月もおしまいです。 10月中に夏服を見直したので、断捨離したものを振り返ります。 ニューバランスのスニーカー 洋服×3 さいごに ニューバランスのスニーカー 長いこと履きました、グレーのニューバランススニーカー。 天…

【モラタメ】カロリーメイトはゼリータイプが手軽だよ

カロリーメイトはブロックタイプが思い浮かびますが、今回はゼリー飲料がお得にお試しできました。 カロリーメイト ゼリー 100kcal(コンビニ限定発売)10袋 手軽さがよい さいごに カロリーメイト ゼリー 100kcal(コンビニ限定発売)10袋 ドラックストアな…

【モラタメ】ニベアの青缶が可愛い、デオドラントと保湿クリーム

気温が下がり、秋ですね。 雨の中帰宅していると、寒さを感じるくらい。 これからは湿度が下がり、乾燥してくるので保湿に役立つニベアをお得にゲットしました。 ニベア デオドラントスペシャルセット 秋冬だって汗をかく さいごに ニベア デオドラントスペ…

夏のアクセサリーを整理、断捨離ポイントに沿って振り返る

台風が去ったら一気に寒いです。 夏の終りにアクセサリーの整理を行いました。 断捨離ポイントも含めて振り返ります。 断捨離ポイント①破損 断捨離ポイント②使用頻度の低さ 断捨離ポイント③サビつきが目立つ さいごに 断捨離ポイント①破損 愛用していたクリ…

【モラタメ】大好きなモッチッチをお得に入手

モラタメはお得にお試しできるのも良いですが、好きなものが商品として出ていたら試すんじゃなくて欲しくて購入することもあります。 今回はモッチッチをお得に入手しました。 塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て 12個 こんなにお得に試せる理由が…

インテグレード水ジェリークラッシュファンデ使い切り

いろいろと使い切った&破損もあります。 写真をとって潔くお別れしました。 スティッチのポーチ インテグレード水ジェリークラッシュファンデ さいごに スティッチのポーチ ときめきもないのに使っていたのは、旅行用の細々としたものを入れていたから。 今…

【モラタメ】ブレンディ ほうじ茶オレが朝の1杯

朝晩が冷えるようになってきました。 長袖や上着を着ている人も増えてきましたね。 大好きなブレンディがお得に試せました。 「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ(21本入)×5箱 ホットでもアイスでも さいごに 「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ(21…

日焼け止めを使い切る、2019年夏も暑かった。

今年の夏も暑かったですね。 今シーズンに買って開封した日焼け止めを使い切ったので、振り返ります。 スプレー型日焼け止めは使い勝手が良くて重宝 直塗りは迷わずALLIE一択 もったいないから切って使うのはマスト さいごに スプレー型日焼け止めは使い勝手…

はてなブログproを再び契約、今後の独自ドメインについて考える

はてなブログproの契約が切れてからはや何ヶ月…。 無料版でブログ記事書いてましたが、再度、pro契約をしました。 無料版とproの違い いっそのことWordPressに移転?! 結局、リスクを避けた 今後を考える 無料版とproの違い 最近、ブログの更新頻度が減って…

【モラタメ】防カビ対策のグッズを入手、結構イイ!

モラタメで防カビ対策のグッズを入手しました。 9月に使って一ヶ月たち、お風呂の様子が結構いい感じなので、使用感をレポートします。 アース製薬 何も起こらないことがすごいセット まずはお掃除 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 一ヶ月後の効果は? さ…

ピアスを整理、メルカリで売れるのかな?

三連休で、なんと仕事も休み。 アクセサリーボックスを整理しました。 アクセサリーは300円ショップで買うことが多し メルカリ どこで買ったか覚えてる? 整理はコツコツと アクセサリーは300円ショップで買うことが多し 持っているアクセサリー、主にピアス…

pickssで美人百花コラボBOXを頼んでみたら超可愛かった!

今年の春に利用したpickssのコラボBOXについて記事を下書きのままでほおっておきすぎた〜。 ちょっと、記憶もおぼろげになってきたけど、、、思い出しながら書きます。 届いたBOXがまず可愛い アイテム詳細 トップス1&パンツ1 スカート1 トップス2 ワン…

今なら送料無料!MIDORIオンラインで2020年の手帳を購入

来年度の手帳をゲット! 今年も変わらず、MIDORIのオジサン手帳だよ〜 2020年の手帳はこちら マンスリー+ウィークリーの使い方 さいごに 2020年の手帳はこちら オジサンのかわいいイラストで一年を彩ってもらいます。 25周年記念で、オジサンクリップついて…

つけまつげは私にはあわなかった件

使い切ったものと、使えなかったものについて振り返ります。 アイブロウペンシル つけまつげにトライしたが、結局あわなかった さいごに アイブロウペンシル こちらのアイブロウペンシルはDAISOです。 間に合わせで買いましたけど、けっこう使えた。ちゃんと…

ゼクシィ、お世話になりました

カテゴリーで「結婚」と「断捨離」を選んだら、結婚を断捨離したと読めそうでドキッとしました。 そんなことはないですよ! ゼクシィの雑誌を断捨離しました。 ゼクシィ3冊分 重さで感じる結婚? 本体より、別冊冊子と付録のが有用だった さいごに ゼクシィ…

スッキリ、クリア、デトクレンズをお試し【モラタメ】

モラタメでDHCのサプリが出ていたので、お試ししてみました。 DHC デトクレンズ 粒は真っ黒! とりあえず、1日1粒から始める DHC デトクレンズ 一日3粒目安で30日分です。 パッケージはシルバーのパウチ袋に入っています。 以下、公式サイトより引用です。 …

キティちゃんポーチを手放した、新しいのはクリアで視認性重視

連日、暑い日が続いています。 ポーチがごちゃつくので整理を思い立ちまして。 新しいのに替えました。 雑誌の付録ポーチ 新しいポーチは透明希望 ポーチの中身は? さいごに 雑誌の付録ポーチ 覚えてる。 これを買ったのは新潟の空港。 飛行機を待ってると…

バブ The Aroma 2種6点【モラタメ】

毎日のお風呂の楽しみは入浴剤。 モラタメでお得にお試しできました。 バブ The Aroma 湯船に毎日つかる? さいごに バブ The Aroma こちらのパッケージはローズの香り中心。 こちらはスパイシーな香りが中心のパッケージ。 一箱4種類ずつ12個入っています。…

laxusでMICHAEL KORSのバックをレンタル

ラクサスを使い始めたのが3月。 毎回いろんなバックが楽しめるので、続いています。 今回、レンタルしたバックも可愛かったので、振り返ります。 かわいい箱が届いたFrom Laxus MICHAEL KORS フラワー柄 買い取りオファー さいごに 招待コード かわいい箱が…

セネシス 凛水rinsui 120g/50g 各1本【モラタメ】

梅雨時期は室内の湿度が50%以上のことが多々ありますね。 冷房を使うと湿度は下がりますが、冷えと乾燥が心配です。 モラタメでスプレータイプの化粧水をお試ししてみました。 セネシス 凛水rinsui 120g/50g 各1本【モラタメ】 使ってみた さいごに セネシ…

使い切った化粧品の記録、皮脂崩れ防止が必須な時期だ

化粧品を最後まで使い終わると清々しい気持ちになります! NARS コントロールプライマー 次に狙っているもの CEZANNE チーク 次に購入したもの さいごに NARS コントロールプライマー 去年購入。 仕事に行くときはバッチリメイクではなくポイントメイクなの…

七夕、いつの間にかブログの誕生日が過ぎていた件

今日は七夕です。 あいにくの小雨で梅雨寒。 天の川は見れないなー。 ブログ4年目を迎えていた! ブログ4年目、どう運営していこうか さいごに ブログ4年目を迎えていた! 5月下旬から6月にかけてはプライベートも仕事も忙しく、あっという間の一ヶ月でした…

100円のアイテムでスマホケースをカスタム!

スマホにケースやカバーを付ける派付けない派がいると思います。 私は本当は付けない派だけど、過去に落下→画面破損と四角のひび割れを経験している身なので、保護のために付けています。 100円ショップはSeria 貼っ付けるだけで簡単 さいごに 100円ショップ…

モラえる!当選!チーズ好きシリーズ【モラタメ】

モラタメで当選したので、ランチで作ってみました。 短時間で美味しくなりましたよ。 エスビー食品 チーズ好きシリーズ レシピのお肉は倍量で さいごに エスビー食品 チーズ好きシリーズ チーズ好きの熟成欧風カレー(中辛)1箱 チーズ好きの濃厚トマトハヤ…

Laxusでバックを借りて、買う前に使用感を確かめる

4月に借りたバックはこちら。 お気に入りのバックが見つかったら、買い取りもできるらしい。 Michael Kors セルマ サイズ inポケットが充実 感想 さいごに Michael Kors セルマ 前回借りたセリーヌのナノショッパーがミニバックだったので、サイズを大きくし…

Laxus ラクサスでCELINEのバックをレンタルしたのでレビュー

最近、バックの借り放題をお試ししてみました。 気持ちをググっと上げてくれたので、ご紹介します! 憧れの♡ナノショッパー サイズ 付属品 こんな箱にinされてきます さいごに 憧れの♡ナノショッパー ナノショッパーとかラゲージナノとか呼ばれてますね。 こ…

来年また着る?冬服を手放しました

4月に入って、冬物を整理しました。 来年に持ち越さないものは処分したので、振り返ります。 長年お疲れ様でした 冬には欠かせないヒートテックとか 人には見えないものだし さいごに 長年お疲れ様でした 左上:ベージュのショートダウンコート。ボタン取れ…

32歳になって一ヶ月、10連休は仕事

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 4月4日に32歳を迎え、5月4日の今日は夜勤入り。 32歳になったからと言って、何が変わったか? 31歳の誕生日はサーティーワンアイスクリームを31個買って、お友達にお誕生日のお祝いをしていただきました。 去年の私…