お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の要or不要の判断スピードが上がってきた…気がする!

こんにちは、お春です。 本日お別れしたもの ①エプロン→友人からのプレゼント。頂いた当初はよく使っていましたが、いつのまにやら仕舞い込み、使っていなかった。使うと女の子っぽい?と思い、キッチンに常に置いていましたがこの一ヶ月全くと言っていいほ…

うまうま♪発酵いらずのスナックメロンパンを作ったよ。

こんにちは、お春です。 小麦粉使いきり作戦実行中 クックパッドで見つけたレシピがとても簡単だったので、今日もリピートして作りました。 ▶【話題】発酵不要☆スナックメロンパン by s.midori [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品 前回も今…

インフルエンザ予防接種をする理由

こんばんは、お春です。 本日、インフルエンザの予防接種をしてきました。ワクチン接種とも言うんでしょうか。左二の腕にブスッと。 注射を受けながら、「いーたーいー、ヒィーーー」と声を出してしまいました。 インフルエンザにかかった過去 インフルエン…

こまごまとした16点とお別れして、気持ちがすっきり!

こんにちは、お春です。 お休みでした、自宅でまったり(^^)明日からの仕事に備えて、スボラ弁当を3つ作成。小麦粉と強力粉の賞味期限が近いので、スナックパンを焼きました。けっこうおいしくできたのですが、写真を撮り忘れました(笑) 料理をして満足した…

アイリスオーヤマ エアリーマットレスを約10日間使ってみた感想

こんにちは、お春です。 すっかり秋ですね。室内でも長袖を着ていて調度よいです。 『10/20エアリーの使ってみた感想記事書く』 シーツをかけるの? 冬は寒いって口コミ多数、秋の今はどう? 冬対策について考えよう 肝心の寝心地はどう? 最後に購入してよ…

持ち物の点検はゴミ出し前日がいいと思った理由

こんにちは、お春です。 私の住んでいる地区はゴミ出しの日が週に2回あります。週に1回出す程度で事足りていますが、出し忘れた時のショックと言ったらありません。そこで最近やっているのが、ゴミ出しの日の前日に持ち物の点検をすることです。 家の中の点…

洗濯物、たたむ?たたまない?エリサさんの質問に答えてみたよ。

こんばんは、お春です。 今日の関東は寒かったです。今年はじめて、ライダースジャケットを着ました。一日ずつ秋が深まり、冬も近づいてきていますね。 きっかけは魔法使いのシンプルライフ 管理人エリサさんのブログ記事 erisaslife.net 拝見して、ブログ内…

断捨離中の私がギフトカタログで注文したものは?

こんにちは、お春です。秋晴れです。掃除と洗濯が捗ってとても気持ちの良い午前でした。 注文したギフトカタログが届いたよ hchocolatier.hateblo.jp ギフトカタログでは沢山の商品の紹介があってとても悩みました。 お願いしたのはディーン・アンド・デルー…

購読中のブログ(読者登録しているブログ)の一覧が欲しいです。

こんにちは、お春です。 購読中のブログの一覧 最近思うこと。購読中のブログが多くなってきて、未読記事が購読しているブログの一覧ではタイムラインの下のほうに流れていってしまうのです。 はてなブログさん。 読者登録されているブログの一覧はあるのに…

【開封の儀】アイリスオーヤマ エアリーハイブリッドマットレス HB-90

こんにちは、お春です。 一度はやってみたかった新製品購入時の開封の儀。 hchocolatier.hateblo.jp 自己満ではございますが、せっかくブログをやっているのだからやりたいことはやってみよう。 いざ、開封の儀! 通販で注文して二日後には届きました。早い…

エアリーハイブリッドマットレスHB-90に決めるまで

こんにちは、お春です。 この度、新しいマットレス買いました。 www.irisplaza.co.jp 購入先は地元の量販店に在庫がなかったので、公式通販サイトを利用しました。 お取り寄せもできますと店員さんに言われたのですが、待つならネットで購入して自宅まで届け…

夏から秋への衣替え~洋服編~理想の部屋着を検討する

こんにちは、お春です。 夏から秋への衣替え。 寝具編、家電製品編ときましたので、今回は洋服編です。 今回手放した洋服 今年の夏を振り返って、処分を迷っていた服やこの夏着なかった服を選びました。 ①グレータンクトップ←この夏一度も着なかった②ワイン…

私が買ったのはこれ!今回の無印良品週間は10/13(金)まで。

おはようございます、お春です。 ミニマリスト御用達の無印良品週間10%オフが開催中です。 私も狙っていた商品をゲットしに昨日のお昼に行ってきました。 あんみつさんが買い替え計画について記事にされていました。お気に入りのモノに買い替えがすすめば、…

夏から秋への衣替え〜家電製品編〜

こんにちは、お春です。 以前に、扇風機の記事を書きました。 hchocolatier.hateblo.jp ボタンは取れちゃってるけど、今年の夏も扇風機は頑張って部屋にいい風を送ってくれました。 羽の右端の方にホコリが溜まっています…醜態を晒すようですがマメに掃除を…

PC版はてなブログのカスタマイズ!タブメニュー導入とその他4つ!

おはようございます、お春です。 このブログにも愛着が湧いてきて、カスタマイズでもうちょっとすっきり&見やすくしたいなーと思っていました。ちょうど予定のない休日でしたので、集中してカスタマイズに取り組めました。 昨夜に当ブログにお越しくださっ…

夏から秋への衣替え〜寝具編〜

こんにちは、お春です。 気づけば10月ですね。 ここ最近、夜はだいぶ涼しくなってタオルケットだけでは眠れるのは少し寒くなってきました。 ひんやり敷パットと枕カバーのセットを断捨離 これ、いつから使っているのでしょう。前のアパートから持参したのは…

9/27ゆとりオフ会に参加〜ナマステ・インディア〜

こんばんは、お春です。 お昼の部のゆとりオフ会に参加 出来たてのナン旨し Apple Watch 明治神宮 さいごに お昼の部のゆとりオフ会に参加 9/27のお昼にとれいCさん(id:sakenominimal)主催のゆとりオフ会に参加させて頂きました。 午前中から開催されてた…