お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度版【メルカリ】愛用している発送方法BEST3はコレだ!

こんにちは、お春です。 今日は、メルカリのお話し。雨予報なのでお出かけの予定を変更、一日あいてしまいました。しかし、無駄にはしませんよ〜。最近、新規出品せずに放置気味だった、メルカリの再出品をしました。 これまでのメルカリ関係記事をおさらい …

冬のトイレがつらい理由とその対策

こんにちは、お春です。 タイトル通りにトイレがつらいです。 その理由と、対策をしました。 冬のトイレがつらい理由 気温の変化が一番だと思います。春、夏、秋は寒いとは思いませんが、冬はお部屋から出れば本当に寒いです。 気密性が低い安アパートの悩み…

お弁当入れバックは不要

おはようございます、お春です。 昨晩、ゴミ袋の口を縛りつつ何個かお別れしました。 ゴミ出し前のお家チェック お弁当入れるサブバック2つ バネ部分が壊れたカラビナ シリコン調理器 お香立てとお香(使いきった) ズボランチ愛用中 愛用してはや二ヶ月です…

カーペットのメリット&デメリットについて考える

こんにちは、お春です。 最近、めっきり寒くなりましたね。 お部屋の冬支度 夏からこれまで、フローリング生活でした。 寒さを感じるようになり、カーペットを夏ぶりに出しました。 メリットその1 暖かい フローリングの冷たさから、守ってくれます。朝起き…

鎌倉旅行の経費は?〜お金編〜【鎌倉旅行記⑥終わり】

こんにちは、お春です。 鎌倉旅行記ラストは経費の振り返りです。 予算は諭吉さん 諭吉さん一人をお財布に入れました。心配性なので一葉さん一人も忍ばせました。クレジットカードも財布に入れたままなので、なにかあったらお世話になろう。便利な世の中なの…

一泊二日はバックパックで余裕〜持ち物編〜【鎌倉旅行記⑤】

おはようございます、お春です。 鎌倉旅行記もこの回を含めて、あと2回です。長くなってますが、お付き合い頂きましてありがとうございます。 歩くならリュックでしょ 数年前に富士登山をする際に購入した、バックパックです。ちなみに22L。こちらのバックパ…

鎌倉お寺巡り編【鎌倉旅行記④】

こんにちは、お春です。 今日は雨ですが、お寺めぐりをした二日間は晴れでとても良い天気でした。 鎌倉お散歩スタート! pic.twitter.com/ALzJvVFygf— お春 (@oharu_blog) November 3, 2015 鶴岡八幡宮 祝日かつお宮参りシーズン?でしたので、家族連れが多…

最高級パンのお店、カフェルセット鎌倉でモーニング【鎌倉旅行記③】

こんばんは、お春です。 鎌倉旅行二日目は、わざわざ朝ごはんを食べにいきました。 おはようございます♬快晴の海は眩しい!! pic.twitter.com/iYNDWIOAeX— お春 (@oharu_blog) November 3, 2015 旅行ならではの楽しみです。 cafe recette 鎌倉 café recette…

鎌倉ランチはここで決まり!COBAKABAに行ってきたよ【鎌倉旅行記②】

こんばんは、お春です。 鎌倉旅行記、ごはん編〜ランチ〜です。 KOBAKABA COBAKABA←facebookページです 鎌倉でのご飯は何を食べようかな〜と思い、検索していて見つけました。 なんでも、500円の朝ごはんが有名なようです。 二日目の朝ごはんにこちらに伺お…

囲炉裏最高!!鎌倉ゲストハウスにお泊りしたよ【鎌倉旅行記①】

こんにちは、お春です。 連休を使って、鎌倉に一人お散歩旅行してきました。 鎌倉お散歩スタート! pic.twitter.com/ALzJvVFygf— お春 (@oharu_blog) November 3, 2015 10月末に11月分のシフトが分かってから連休であることが判明したので、急きょどうするか…

catch a cold.

こんにちは、お春です。 仕事中に悪寒がすると思い、セーターを着て防寒しておりました。しかし、案の定、帰宅して寝て起きたら、喉ガラガラ&鼻水じゅるじゅる。風邪を引いてしまいました。なるべく、体調は崩したくありませんが、崩したんならさっさと治し…