お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え、夏物をしまい込む前に見直し→断捨離

秋も深まってきましたね。 今日で10月もおしまいです。 10月中に夏服を見直したので、断捨離したものを振り返ります。 ニューバランスのスニーカー 洋服×3 さいごに ニューバランスのスニーカー 長いこと履きました、グレーのニューバランススニーカー。 天…

【モラタメ】カロリーメイトはゼリータイプが手軽だよ

カロリーメイトはブロックタイプが思い浮かびますが、今回はゼリー飲料がお得にお試しできました。 カロリーメイト ゼリー 100kcal(コンビニ限定発売)10袋 手軽さがよい さいごに カロリーメイト ゼリー 100kcal(コンビニ限定発売)10袋 ドラックストアな…

【モラタメ】ニベアの青缶が可愛い、デオドラントと保湿クリーム

気温が下がり、秋ですね。 雨の中帰宅していると、寒さを感じるくらい。 これからは湿度が下がり、乾燥してくるので保湿に役立つニベアをお得にゲットしました。 ニベア デオドラントスペシャルセット 秋冬だって汗をかく さいごに ニベア デオドラントスペ…

夏のアクセサリーを整理、断捨離ポイントに沿って振り返る

台風が去ったら一気に寒いです。 夏の終りにアクセサリーの整理を行いました。 断捨離ポイントも含めて振り返ります。 断捨離ポイント①破損 断捨離ポイント②使用頻度の低さ 断捨離ポイント③サビつきが目立つ さいごに 断捨離ポイント①破損 愛用していたクリ…

【モラタメ】大好きなモッチッチをお得に入手

モラタメはお得にお試しできるのも良いですが、好きなものが商品として出ていたら試すんじゃなくて欲しくて購入することもあります。 今回はモッチッチをお得に入手しました。 塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て 12個 こんなにお得に試せる理由が…

インテグレード水ジェリークラッシュファンデ使い切り

いろいろと使い切った&破損もあります。 写真をとって潔くお別れしました。 スティッチのポーチ インテグレード水ジェリークラッシュファンデ さいごに スティッチのポーチ ときめきもないのに使っていたのは、旅行用の細々としたものを入れていたから。 今…

【モラタメ】ブレンディ ほうじ茶オレが朝の1杯

朝晩が冷えるようになってきました。 長袖や上着を着ている人も増えてきましたね。 大好きなブレンディがお得に試せました。 「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ(21本入)×5箱 ホットでもアイスでも さいごに 「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ(21…

日焼け止めを使い切る、2019年夏も暑かった。

今年の夏も暑かったですね。 今シーズンに買って開封した日焼け止めを使い切ったので、振り返ります。 スプレー型日焼け止めは使い勝手が良くて重宝 直塗りは迷わずALLIE一択 もったいないから切って使うのはマスト さいごに スプレー型日焼け止めは使い勝手…

はてなブログproを再び契約、今後の独自ドメインについて考える

はてなブログproの契約が切れてからはや何ヶ月…。 無料版でブログ記事書いてましたが、再度、pro契約をしました。 無料版とproの違い いっそのことWordPressに移転?! 結局、リスクを避けた 今後を考える 無料版とproの違い 最近、ブログの更新頻度が減って…

【モラタメ】防カビ対策のグッズを入手、結構イイ!

モラタメで防カビ対策のグッズを入手しました。 9月に使って一ヶ月たち、お風呂の様子が結構いい感じなので、使用感をレポートします。 アース製薬 何も起こらないことがすごいセット まずはお掃除 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 一ヶ月後の効果は? さ…