お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

万能!!じゃこと梅干しと青じそ

お休みは有意義に使おうと思っても、お寝坊してしまいました。

起きて早々、meguさんのブログを読んで自分の生活はだらけていると反省する。

 

ミニマリストの思考。いつでも会いたい人と会い、好きな場所に行こう! - ミニマリストは世界を救う!

時間は有限だし、好きなことをする人生に近づきたいな

2015/06/12 12:40

 

せめて、自炊はしようと思い買い出しへ。

 今日はこの本にのっていた料理をつくりました。

 

ひとり暮らしな日々。

ひとり暮らしな日々。

 

 

 

じゃこと梅干しと青じそのパスタ♪

 用意するもの

じゃこ1パック

梅干し1個←細かく刻む

青じそ5枚くらい←細かく刻む

パスタ←茹でる

 

全部を和えるだけ!

美味しかった〜。

 

 

食べるのに夢中で写真とるの忘れても〜た(;´∀`)

次回作った時に追加します。

白ご飯に和えるのが美味しいらしい!これも次回に!!

 

いつもなら、適当にカップラーメンを買っていたでしょう。

でも、時間は有限。

料理をして自分の身体のもとになるエネルギーを、労力をかけて(そう言っても切って、茹でて、和えるだけですが…)作る充実感を得られました。

一気に全ての食事を自炊にするにはハードルが高いので、休日だけでも取り組もうと思います。

 

 

今回、この本に巡り会えたのはこのエントリーでたかぎなおこさんが知ることができたから。

okite.hatenadiary.jp

図書館で紹介されているお目当ての本はなかったから、本棚にあった本をとりあえずレンタル。

それが、今回の本なのですが、コミックエッセイなので読みやすかったです。

シリーズ全部予約しちゃった。読むのが楽しみ〜♪

自分ではチョイスしない作家さんを知ることができたことに感謝です。ありがとう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記。

写真とったよ!

昨日は具を全部混ぜてから、パスタに和えました。

今日は、写真を考慮してちょっと見た目を気にして梅干しだけ上に乗っけてみました。

昨日のほうが美味しかったです!笑

f:id:hchocolatier:20150613200953j:plain