お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ボタンが取れちゃっても扇風機は頑張り屋さん。

 こんにちは、お春です。

 

我が家の扇風機

一人暮らしの際に実家から持ってきた扇風機。

今季クローゼットから出しましたらボタンの表示がなくなっていました。

いつとれたのでしょう?

覚えておりません。

7、8年使っているので劣化していてもおかしくない、いろいろとガタが来る頃なのかもしれません。

 

 

とれたボタンは【電源】の表示があったところなので、なくなっても特に困りません。

使いきる精神で、壊れるまで使い続けたいと思います。

 

 

 

私の扇風機の使い方

扇風機の風を直接受けると身体が冷えてしまいますので、首振りモードで部屋の空気を循環させてます。

寝るまでは窓も開けているので、外からの風も入りますし現状はこれで充分です。

 

ミニマリストのみなさんはサーキュレーターをお使いの方が多いみたい。

扇風機よりサーキュレーターのほうがシャレオツ感でますね。

 

ここ連日、どんどん暑くなっています。

夜は防犯上、窓も施錠しますので7月になったらいよいよエアコンが稼働すると思います。

 

扇風機の掃除

扇風機に文句をつけるとすれば、羽の掃除です。

少しでもサボるとすぐにホコリが目立つようになるので、こまめに拭くのが少し面倒です。

ホコリが目立つ前に拭きましょう。

 

エアコンも使う前に掃除ですね。ううう、面倒。

どうやったら素人がエアコンを壊さず、掃除ができるか調べてます。

また、掃除したら記事にしたいと思います。

 

 

 

面倒くさがり屋は、羽のない扇風機に憧れます。

 お値段wwww

 

 

私には不要な高級家電でした。

では、また明日に。