お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ボタンが取れちゃっても扇風機は頑張り屋さん。

 こんにちは、お春です。

 

我が家の扇風機

一人暮らしの際に実家から持ってきた扇風機。

今季クローゼットから出しましたらボタンの表示がなくなっていました。

いつとれたのでしょう?

覚えておりません。

7、8年使っているので劣化していてもおかしくない、いろいろとガタが来る頃なのかもしれません。

 

 

とれたボタンは【電源】の表示があったところなので、なくなっても特に困りません。

使いきる精神で、壊れるまで使い続けたいと思います。

 

 

 

私の扇風機の使い方

扇風機の風を直接受けると身体が冷えてしまいますので、首振りモードで部屋の空気を循環させてます。

寝るまでは窓も開けているので、外からの風も入りますし現状はこれで充分です。

 

ミニマリストのみなさんはサーキュレーターをお使いの方が多いみたい。

扇風機よりサーキュレーターのほうがシャレオツ感でますね。

 

ここ連日、どんどん暑くなっています。

夜は防犯上、窓も施錠しますので7月になったらいよいよエアコンが稼働すると思います。

 

扇風機の掃除

扇風機に文句をつけるとすれば、羽の掃除です。

少しでもサボるとすぐにホコリが目立つようになるので、こまめに拭くのが少し面倒です。

ホコリが目立つ前に拭きましょう。

 

エアコンも使う前に掃除ですね。ううう、面倒。

どうやったら素人がエアコンを壊さず、掃除ができるか調べてます。

また、掃除したら記事にしたいと思います。

 

 

 

面倒くさがり屋は、羽のない扇風機に憧れます。

パナソニック 【扇風機】創風機(クリスタルレッド)panasonic 創風機Q F-BL25Z-R F-BL25Z-R

パナソニック 【扇風機】創風機(クリスタルレッド)panasonic 創風機Q F-BL25Z-R F-BL25Z-R

 

 お値段wwww

 

 

私には不要な高級家電でした。

では、また明日に。