お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

9/5東京ミニマリストオフ会に参加させて頂きました

ミニマムライフ ミニマムライフ-お出かけ

こんにちは、お春です。

 

《追記》2015/09/09現在。

参加者のみなさんが続々とレポート記事をあげていらっしゃいます!お名前のところに追記致しましたので、ぜひぜひ訪問を〜(^^)

 

 

みどりさん(id:midori32)主催の【9/5東京ミニマリストオフ会】に参加させていただきました。お酒も美味しく楽しい時間でした。4時間も話していたなんて驚きです。

 

みどりさんのブログに早速レポートが上がっています!お仕事が早い!!

midori32.hatenablog.com

 

席や時間の関係でゆっくりお話し出来なかった方がいたことが少し心残りではありますが、初めて参加したオフ会の記憶が鮮明なうちに私なりの感想です。

f:id:hchocolatier:20150906125607j:image

おみやげを頂きながら、書きました。お二方、お気遣いありがとうございます!

 

 

 

最初は人見知り全開

ミニマリストに興味がある
ミニマリストです
断捨離中です

この共通の話題があるから大丈夫だと思っていたんですが、最初はドキドキで表情もこわばりなかなか会話が進まずどうしましょうと内心焦っておりました。

ですが、皆さん、本当に配慮のある素敵な人ばかりで、当ブログを読んでいると伝えてくださる方もおり、少しずつですがお話しをすることが出来ました。

 

 

 

振り返り

みどりさん:細、可愛い、丁寧、素敵♡矯正治療の現状をお話しできたことが嬉しかったです。身の回りに現在進行形で治療している人がいないので、矯正あるあるネタや大変な点などのお話しももっとしたかったですね。でも、みどりさんの独り占めはダメ、絶対w

すんこさん:名古屋からいらっしゃったとのことで、しかも日帰り!!行動力に脱帽です!次は名古屋めし食べに名古屋観光計画しようかしら!その際は美味しいお店教えて下さいね。

ak1さん:ウォンバット!可愛くないウォンバットには驚きました。そして、ジュピター可愛かった〜。

66g.hateblo.jp

ちえりさん:話し方がとても滑らかでミニマリストを目指す経緯をお話しました。ご友人の話しを含めて、もっと情報を発信して欲しい!私が知りたいです!

tulipa.hateblo.jp

お名前の間違いをしてしまい、大変失礼致しました。訂正させて頂きました。

nagisaさん:お茶のおみやげを下さり女子力の高さを感じます!その配慮を見習いたいです。お茶を頂きながらこのオフ会レポ書いてます〜優しいお味で美味しいです。

ヒロさん:サーフィンデビューしたいって話しを覚えていてくださって、嬉しかった。波の乗り方にも縦と横があるんですね、まだまだ知識がたりません。

herosurf.hatenablog.com

じぇんさん:スカイダイビングの経験者の方に初めてお会いしました!人生変わるかぁ〜、わたしも栃木でデビューしちゃおうかしら。

d.hatena.ne.jp

サンドニさん:岐阜からいらっしゃったとのことで、初カプセルホテルの感想ぜひ聞かせて頂きたいです。おみやげ、鮎の顔が書いてあり、クスっとしちゃいました。ごちそうさまです。

sandonigifu.hatenablog.com

佐々木典士さん:本の人って雲の上の人って勝手に思っていました。ミーハーなんで私のブログのこと知ってくださっていたことが嬉しかった。 穏やか〜にまろやか~に話されるんですね。ぼくモノの作者さんの実家に影響がないのは意外でした。

A1理論さん:にゃんすさんの事伺いましたw面倒見の良さを再確認。下諏訪への熱も継続していらっしゃるようです。いつかのゲストハウス泊まる時が来たら、兄さんに相談しますね。突発参加お疲れ様です。

☆お名前を挙げられなかった多数の方、またお会いできる機会があったらもっとゆっくりお話しさせてください。 

 

 

 

話題はミニマリストに固定されていない

オフ会のタイトルにミニマリストが冠してあるので、その話題が多数を占めると思いきや、そうじゃなかったです。

ライフスタイルのことや遊びのこと、趣味のこと、考え方や好きなアーティストのこと、旅行のこと、それぞれが興味のある話題で話しているような印象でした。

年代や環境が違う人と話すのって、楽しいなぁ〜と久しぶりに思いました。日常生活だと一度にこんな大人数と知り合えることなんてないですから。

ミニマリストの考え方をいちいち説明しなくて済む分、一段ハードルが下がってお話しができているのかな?ここにはミニマリストを攻撃する人はいないし、ちょっと安心。私はそんな風に思っていました。

 

職業についてはこのブログで職種を明かしていませんが、オフ会では職業伝えました。それをきっかけに会話もありましたし、伝えて良かったと思ってます。まだ、ブログに明記はしていないので、内緒にしておいてくださいね。

 

テレビ取材も入りました。私は写らないように端っこからチラチラ観察させて頂きました。明日のアサチャンだそうです。

 

 

 

最後に

みどりさん、オフ会を企画・開催して下さり、本当にありがとうございました。

この歳になると、自らすすんで新しい環境に行くのはなかなかないので、勇気を出してオフ会に参加してみてよかったです。今回の機会がとても貴重な体験と学びになりました。

 

 

 

参加者の皆様のTwitter。
分かる範囲でフォローさせて頂きましたが、もれがありましたらこっそり教えて下さいね。ぜひ、フォローさせてください。
これからも宜しくお願いします♡

 

自由気ままに呟いています。

 お二人のリプに笑わせて頂きましたww

 

 

 

では、また明日に。