お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

夏から秋への衣替え〜寝具編〜

こんにちは、お春です。

 

気づけば10月ですね。

ここ最近、夜はだいぶ涼しくなってタオルケットだけでは眠れるのは少し寒くなってきました。

 

 

ひんやり敷パットと枕カバーのセットを断捨離

これ、いつから使っているのでしょう。前のアパートから持参したのは覚えています。
夏は汗も沢山かくので、頻繁に洗っていたせいかタグも霞んでいました。
これのおかげで素肌に触れる部分はひんやりして、とても重宝しました。

 

 

 

衣替えのタイミングで仕舞うのではなく捨てた理由

もっと最初はピンク色だったんですよね、これ。
使い込みと洗濯を繰り返すうちに退色して、肌色っぽくなってきてます。
洗濯しても落ちない汚れや染みもあり、今年で最後と決めて、暑くなり始めた時期に使い始めました。来年は新しいものを買う気でした。

 

 

 

現在はベッドに薄っぺらいマットレス+布団を重ねて使用中

マットレスのへたりも気になっていたところに、ミニマリストのブログでマットレスの記事を目にすることあり興味をひかれました。
これを機会に薄っぺらいマットレスと布団のセットを卒業して、新しいマットレスを迎えるのはどうかな?と思ったんです。

一日の1/3は眠っているので、マットレスに投資したい!
寝るの大好き(^^)

 

しかし、マットレスは値段が高めなので、気に入ったものをお迎えしたい。ネットで口コミを読んだり、お店の寝具コーナーでお試しで寝てみたり、夏の間もちょくちょく情報収集していました。

 

新しいマットレスを迎えるにために。
第一段階としてこちらの敷パットと枕カバーを手放しました。

今は暫定的に普通のシーツを敷いています。

 

 

 

マットレスはネット注文を利用

メーカーのネット注文を利用しました。配達されるのを待っています。

それについては今後、記事にする予定です。

ひと夏考えて(大げさww)購入にしたマットレスを使って眠ることが今から楽しみです。

 

 

 

では、また次回に。