お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

断捨離した記録、引っ越しのためにいろいろと整理中

お久しぶりです。

 

入院から自宅療養期間が終わり、仕事に復帰しました。

なかなか忙しく、仕事モードに身体が慣れるまでが大変でしたね。

身辺片付いて参りましたので、ブログ更新です。

 

その間にもほそぼそと処分したので、記録に残しておきます。

 

缶のキャップになるグッズ

f:id:hchocolatier:20160711214309j:image

海外製でサイズがいまいちで缶に当てはまりませんでした。

その時の雰囲気やノリで買うもんじゃありませんね。

 

紅茶が入っていた缶

blog

スターバックスの紅茶缶。

アールグレイ大好き(*^^*)チャイ大好き(*^^*)

残りも少なかったので、ジップロック袋に入れて密封しました。

 缶は場所だけとるので処分しました。

 

電化製品が入っていた段ボール 

blog

モバイルバッテリーやDVDプレイヤーが入っていた段ボール。

ソフトバンクはモバイルルーターの箱ですね。

うん、イラない。

以前は、箱があれば持ち運ぶ時とか、売る時とかに役にたつかも!って思っていたのですが、それはいつになるかわからないですし、邪魔なので処分しました。

クローゼットの天袋の奥に入っていたので、今まで気づきませんでした。

 

まとめ 

少しずつ、身の回りの物を整理しています。

日々の生活でも、要・不要は変化していくので自分に必要なものを残して行きたいと思います。