お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

楽天でミニ財布を購入、小さいのによくデキる子です

楽天でコンパクトなお財布を購入しました。

ポイントで購入したので、なんだかお得に良い物がGETできた気分です。

世の中のブログ記事には気になる情報がたくさん

ココさんのこちらの記事を読んでとても気になっていて。

「Steady.」8月号の付録のミニバッグが、これ又かなり優秀な件 - あなたの名前を呼んでいいかな

使ってみたら、とってもいい!!

ステキなアイテムの紹介ありがとうございました。

 

実際に使ってみた

色は多色展開されていてとっても迷ったのですが、アイボリーにしました。

手持ちのバックやアイテムにも合わせやすいし、バックの中でも一発でわかります。

f:id:hchocolatier:20170814132314j:image

表面には小銭入れが付いています。

カードは表と裏合わせて7枚入る分のポケットが付いています。  

f:id:hchocolatier:20170814132318j:image

しかし、いつも写真に写っている4つのポケットしか使ってません。

なぜなら、他のポケットはサイズが小さめでカードがはみ出しちゃうから!

このお財布に入れ替えて使う時は、旅行や小さめの鞄を使うときなのでポイントカードなどは不要です。

なのでポケット4つで足りてます。

追加で入れるカードがある時は、お札を入れる部分に入れることにしてます。

 

さいごに

旅行の時に重宝しています。

今後は結婚式も控えているので、参列の際にもクラッチバックに入れるのに丁度いいと思います。

友人の前でこの財布を出すと、「小さくない?!」と驚かれます。

それだけインパクトがあるんですね。

通常使用の財布は長財布ですが、こちらのコンパクトな財布も愛用していきたいと思います。