お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

私の家の本は残り15冊になりました。

ミニマムライフ 断捨離
こんにちは、お春です。
 

先日、大物家具を手放した話しをしました。 

hchocolatier.hateblo.jp

最後まで、このブックタワーに入っていた本もブックタワーの処分に伴い床に積んでいました。

 

メルカリで売れなかった本

メルカリで出品していた本もしばらく売れません。考えてみれば、当然なのです。メルカリの出品最低価格が300円なので、Amazonや中古書店に行けば100円前後で売っているので買う気持ちになりませんよね。メルカリ上手な人は「出品している物を合わせて購入してくれた人はひとつ300円から200円に値引きします!!」と宣伝上手です。わたしもちょっとトライしてみたのですが、送料が変わってまあ、面倒くさい。私には合わなかったです(^_^;)

 

 

 

 

ブックオフで一気に

そんな経緯があり、先日持っていた本をブックオフで引き取ってもらいました。

f:id:hchocolatier:20150904114347j:image

総数29冊、570円でした。
 
紙類ゴミで出せば0円ですので、部屋がスッキリして570円のお小遣いがもらえたと思って良しとします。
 
 
 

まとめ

ブックオフで古本を引き取りしてもらうと、一冊安くて5円、高くて50円でした。

参考書は高く査定していただき150円でした。

小説や漫画はやはり新しいものがより高く査定してもらえるので、読み終わったら早めに手放すのが良しですね!読んだら、読みっぱなしではなくせっかくブログをやっているんだから、ブログを通してアウトプットをしていく習慣を付けたいと思いました。

 

 

 

 

では、また明日に。