お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の断捨離、ポーチを手放した

使わないポーチを手放した。 小物入れ二種類 中身の見える化が一手間省く さいごに 小物入れ二種類 緑色は海外旅行のときに両替所で頂いたもの。 残った外貨が入っていましたが、パスポートと一緒に外貨は保管することにしたのでポーチを処分。 くまさんのポ…

プロテイン缶を処分した

トレーニング時代に買ったプロテイン。 SAVAS SAVAS 現在、筋肉をつけるような負荷をかける運動はしていないので、プロテインはしばらく飲んでいません。 ココア味に飽きて、ヨーグルト味にも手を出したな笑 失敗だったな笑 いい思い出です。 また、鍛えたく…

いろいろ使って、ラザニア作ってみた

キッチンの整理をしたくて、使いかけの調味料や食材を一気に使って、ラザニアを作りました。 使いかけ調味料など ストック食料 レシピはなんとなくで、ラザニア作ってみた さいごに 使いかけ調味料など 使いかけってか、賞味期限きれてるうううう。 粉チーズ…

やりたいことリストを作ったのは2015年!進捗状況は?!

ふと、ブログを始めた年に書いた、この記事を思い出した。 hchocolatier.hateblo.jp 今日、振り返ってみたら、結構達成できていることがあった。 記事内で、 達成できたら、打ち消し線を引く→記事にするのが目標です。 なんて書いていたので、今日はそれをや…

鯖がおいしい。

サバが大好きです。 毎日食べてもいいくらいだけど、毎日お魚グリルを掃除するのはイヤです。 そんな理由で一気に焼きました! 塩さばフィレ ラップにくるんで冷凍! 休みの日にまとめてやっちゃおう! 塩さばフィレ 2匹ずつ、お魚グリルで焼きました。写真…

保冷剤がたまってしまった!

この猛暑、今日は朝から涼しくて過ごしやすい。 お買い物に行くと、保冷剤をつけてくれるお店があります。 いつのまにやら増えていたので、整理しました。 全部で11個あった! 買ったものが傷まないように… さいごに 全部で11個あった! 写真は処分する9個。…

古い化粧品を手放した

夏ですね。 化粧はお出かけのときだけ。 古い化粧品を手放したので、記録しときます。 使い心地がよかったETVOS MARKS&WEB 洗顔ネット さいごに 使い心地がよかったETVOS ETVOSはBBクリームと、フェイスパウダーを手放した。 血色の悪い私のお肌のトーンを…