お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

feedlyボタン設置できたよ!ついでにソーシャルパーツを見なおしました

こんにちは、お春です。

 f:id:hchocolatier:20150623164120j:image

 

 

 

feedlyボタンの設置

以前から興味はあり、ポジ兄さん(id:A1riron)の記事で存在は知っていたfeedly
 

id:gtbb250さんの記事を参考にさせていただき、feedlyボタンの設置にチャレンジしてみました。

gtbb250.hatenablog.com

画像つきで、手順をひとつずつ説明してくださっているので、とてもわかりやすかったです。

 ありがとうございます!

 

 

英語のページにひるまず(笑)HTMLを取得。

アイコンは見やすい四角いものにしました。

緑の丸いアイコンも可愛かったなぁ〜。後から変更はできるのだろうか?

 

 

できました〜!!!!(*^_^*)

f:id:hchocolatier:20150623150609j:plain

 

勢いに任せて、他も見なおしました。

 

記事下に表示されるソーシャルパーツボタンの整理

はてなブログを 2週間程度使っていて、自分がブログを読みに行って使用しているのはTwitterとブクマだったたので、絞りました。
ごちゃごちゃが少しは軽減されたと思います。
 
 

1ページの記事数を5から1に減少

一度にダウンロードする量が減るから、ページ表示までの時間が短くなるかな?と思い減らしました。 

 
 

次回への課題

パンくずリストの設置です。

くすりやさんのページを熟読してから、挑みたいと思います。

【ブログ超初心者でも出来た!】カテゴリーを階層化する方法 - 疲れていたら かわいくないぞ

 

はてなproにしたくてウズウズしてきました。

自分の興味あることに対して、知識を収集するのは楽しいですね。

あっというまに時間がすぎます。

 

 

 

今日はこれくらいにして。

お読みいただきありがとうございました。

では、また明日に。