お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

ふるさと納税第二弾、みかんを大量にいただきました!

2016年のふるさと納税第二弾。

みかんをなんと7kg分頂きました。

ハズレがなくてとぉぉぉぉっても甘くて美味しかったです。

 

おひさまオレンジ 

f:id:hchocolatier:20170116212122j:image

届いたみかんの種類は
「おひさまオレンジ」 という名前でした。

温州みかんの仲間だそうです。

返礼品はフルーツがいいなぁ、なんて思っていて、このみかんを選んだ基準は名前が可愛かったからです。

 

7kgってすごい量 

f:id:hchocolatier:20170116212140j:image

段ボール一箱分がみかんだったので(当たり前ですが)、その量に驚きました。

朝起きてみかん、職場で昼ごはんにみかん、夜に小腹がすいたらみかん。

そんな感じで毎日、ひたすら食べ続けました! 

最後は傷んじゃう!と思って、一度に2個とか食べてた笑

 

生産者さんのパンフレット 

f:id:hchocolatier:20170116212157j:image

みかんが欲しいという不純な動機ですが、生産者さんのパンプレットを読んで、大切に育てられたみかんなんだなーということをしみじみ感じました。

そして、どのみかんも甘くってとっても美味しい!!!

 

まとめ

おひさまオレンジのファンになりました(*^^*)

ふるさと納税をきっかけに普段知らない食べ物を知ることができました。

おひさまオレンジの農園ではインターネット販売もしているみたいなので、2017年は個人的に買うのも有りかも!と思っています。

お菓子も好きですけど、フルーツの自然な甘みに癒やされた3週間でした。

 

納税はインターネットから簡単にできる、ふるさとチョイスを利用しています。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] |
全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる
https://www.furusato-tax.jp/