お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

持ち物のアップデート、汚れが目立つものは買い替えへ

夏ですね。

しかし、連日、そんなに暑くない。

掃除がはかどり嬉しいです。

汚れが目立つものは気分を落とす

スリッパですが、汚れが目立ってきたので買い換えることにしました。

f:id:hchocolatier:20170814132203j:image

今は夏なので裸足でも大丈夫と言えば大丈夫。

秋までには気にいるスリッパを購入したいと思います。

 

雨を撥水しなくなってきた折りたたみ傘

f:id:hchocolatier:20170814132209j:image

この折りたたみ傘も長く利用していました。

前回利用したときに、雨を撥水する力がいまいちになってきていることに気が付きました。

日傘を買う時に晴雨兼用を購入したことを機会に、こちらの雨傘は処分することにしました。

長い期間、ありがとう。

 

さいごに

傘のように持ち物も経年劣化していきます。

時期をみて新しいものに取り替えて、気持ちよく使っていきたいと思います。

スリッパは楽天のポイントで買おうかな。