お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

使い終わったものたち、次に生かすために振り返る

今年最初の断捨離記事です。断捨離というか、使い終わった報告。

自分が他のブログで読んでいて好きなカテゴリーなので、更新もしやすいです。

洗い流さないトリートメント

パンテーン。

ミルクタイプが良いよと美容師さんに言われ、サロンで買うには高価だったので、とりあえず市販品でミルクタイプのトリートメントを買ってみました。

f:id:hchocolatier:20171215234639j:image

使い心地は可もなく不可もなし。

髪の毛が痛んでるような気もしなかったし、香りも好きな感じ。 

今は髪の毛のパサつきが気になっているので、オイルタイプのヘアートリートメントを使ってます。

 

洗顔フォーム

「然-よかせっけん-」

定期購入の終了を伝え忘れて、届いてしまった2回目を使い終わりました。

f:id:hchocolatier:20171215234634j:image

f:id:hchocolatier:20171215234637j:image

洗い上がりはとてもよかったです。

しかし、ジャータイプが使いづらかった…。次に購入する時があればチューブタイプにしよう。 

今は化粧品の在庫整理をしているので、旅行用などの少しあまった少量の洗顔フォームを片っ端から使いまくっています。

 

さいごに

二つとも使い心地は悪くなかったけど、リピートして買うか?と言われたら、そこまで惹かれない。

自分にとっての定番品が決まるまでの道のりは長いですね。

興味のある美容グッズがあれば、自分にあうかどうかをチャレンジしていきたいです。 

ではまた、次回に。