お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2018年、最初の投稿。昨年の振り返りと今年一年への思い。

新年、あけましておめでとうございます。

年末に2017年を締めくくる記事を投稿しようと考えていたのですが、海外旅行に行ったりと忙しくあっという間に2018年を迎えてしまいました。

時差ボケつらかった…苦笑。時差ボケからの影響もあり、寝正月だったなぁ。

2017年はどうでした?

  • ブログ
    12ヶ月あって、更新しなかった月が10月でした。始めた当初は毎日更新してたのよね…、自分でも凄いと思ます。意地だったんだと思う。
  • 歯列矯正後の咬合治療
    継続中です。治療記録の記事は8月ごろから停滞してしまって、それ以降更新せず…。下の歯の治療は完了して、現在は上の歯の治療をしています。今月は治療についての記事を更新しよう。
  • 断捨離
    一定のモノは破棄し終わり、あとは日々の生活を送る上で使い終わったものをアップデートする作業です。
    最近の大物断捨離としては、IKEAのテーブルを手放しました。

  •  仕事
    長年務めてきた部署から移動になり、新たな部署で四苦八苦しながら働いております。看護師としての仕事内容は科によって特色がでるのですが、移動先の部署は人工呼吸器やら脳疾患の方も多く、30歳を過ぎてまた新しく勉強をはじめました。

  • プライベート
    30歳の今年は一人で海外に飛び立ちました。行き帰りだけですが、空港で一人っていうのも新鮮でした。
    GLAYを追っかけて新潟と北海道にも一人旅しましたね。
    今年はどこに行こうかな。

 

2018年はどうしたい?

ブログは変わらずにマイペースに続けて行きたいです。あ、マイル活動始めたので、そちらも記事も書いていこうかな。

仕事としては2018年4月で看護師10年目に突入します。まだまだ看護の視点では足りない点も多く、日々勉強です。

プライベートでは旅行にも沢山行きたいですね。とりあえず、今月は熊本に行っていきます(社員旅行)

  

さいごに

2017年の記事をザーッと振り返ってみたのですが、歯科治療、断捨離、モラタメ、料理、エアクロの記事が大半を占めますね。

今年は新たなジャンルで記事を書けるよう、いろんなことに興味をもって行きたいと思います。

マイペースなブログですが、2018年もよろしくお願いします。 

f:id:hchocolatier:20180105203424j:plain

Guanajuato,Mexico