お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

お菓子を二年間手作りしなかったので、ケーキ作りグッズを断捨離

年末は大掃除!

大掃除は疲れるので、小掃除がてら断捨離ブーム到来です。

お菓子作りしなかった 

以前はよくパウンドケーキやクッキーを作っていたのですが、このアパートに引っ越してきてからは一度も作ってない。

要は2年以上使っていないグッズなので、手放すことにしました。

f:id:hchocolatier:20181210002852j:image

100均プロテインシェイカー→ プロテイン飲みきったので。

モロゾフのプリンカップ→1dayコンタクト入れとして使っていました。

コーヒードリッパー→コーヒーメーカー買ったので。

 

ケースにしまうことがないもの

オーディオを一括管理しているボックスにケースが入っていました。 

f:id:hchocolatier:20181210002901j:image

左上:カメラを防水にできるケース、腕時計のケース

右上:Kindleのケース、firestickのケース

左下:腕時計のケース

右下:二段にできるラック

開封後に再びしまうことがないので、手放します。

 

さいごに

クローゼットの中や戸棚の中は、見直してみると使用頻度の低いものや全く使っていないものが、あることに気付かされました。

お菓子づくりグッズは使ってないことに気づいてはいたけど、なかなか手放せなかったのです。

手放せたのは、

  • 2年使ってないこと
  • 私は自分で手作りするよりか、美味しいケーキを食べに行くほうが幸せを感じることができること

と考える思考に変化できたからだと思います。

今週はこんなところで。

まだまだ、今月は断捨離強化月間続きそうです。