お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

つけまつげは私にはあわなかった件

使い切ったものと、使えなかったものについて振り返ります。

アイブロウペンシル

f:id:hchocolatier:20190819223134j:image

こちらのアイブロウペンシルはDAISOです。

間に合わせで買いましたけど、けっこう使えた。ちゃんと使い切った。

前髪があるときは眉尻を書き足す感じで使ってました。

今は、前髪を横に流しているので、アイブロウメイクはペンシル→パウダー→マスカラって感じでけっこうしっかりめにやってます。

 

つけまつげにトライしたが、結局あわなかった

つけまつげにトライしてみようと思い、試しにこちらもDAISOで購入。

2〜3回ずつ使ったかな。

f:id:hchocolatier:20190819223142j:image

You Tube動画みたり、お出かけしないのにつけて練習してみたり。

やってみましたが、途中でとれてしまうこともしばしば。

接着がとれていないかも気になってしまって、落ち着かず。

これならイベントがあるときにまつげエクステをやって、普段はマスカラでいいかな〜と考えは落ち着きました。

つけまつげがナチュラルにつけれる人は尊敬します。

 

さいごに

300円使って、自分につけまつげが向いていないことが事前にわかってよかった。

今年の夏休みの旅行は遅めで10月なので、その時はまつげエクステをつけようと計画してます。

9月は旅行先の情報を収集して、妄想を膨らまそうと思います。

では、また。