お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

アロマキャンドルの在庫が0になったよ、使い切ってスッキリ!

こんばんは、お春です。

最近、夜は冷える日が増えて来たので、デスクにキャンドルを灯しながらブログを書きました。

アロマキャンドルのいい香りが漂ってきて、癒やされました。

可愛らしいデザイン 

f:id:hchocolatier:20161105205413j:image

お誕生日プレゼントでいただきました。

お誕生日にハンドクリームやキャンドルって王道のプレゼントですよね。

せっかく頂いたのだから、使わなくては!と思い使い始めましたが夏場は使う気にならず、置いてありました。

秋になりキャンドルを使い続け、ついに先日、使い切りました。

壁面に多少残ってしまった

f:id:hchocolatier:20161105205428j:image

満遍なく蝋が溶けるように、キャンドルを傾けたり、芯が長く残ってしまったらカットして調節したりはしていたのですが、なかなか全部を使いきることは難しいのですね。

使い終わった容器はガラスのゴミ、溶け残った蝋は燃えるゴミに出しました。

これからの季節にいいかも

去年もキャンドルの記事を書いていました。

hchocolatier.hateblo.jp

これからの寒い季節、出不精な私はお家で過ごす事が増えると思います。

アロマキャンドルは炎を見て癒やされて、香りでほんの少し豊かな気持ちになれました。

自分好みの香りを選んで使用したら、お家ライフを豊かにしてくれるアイテムになりそう。

自分でキャンドルは買わないけれども、こんな体験をさせてくれたのは友達のプレゼントのおかげ。可愛らしいプレゼントをしてくれてありがと~!

 

では、また次回に。