お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

購読中のブログ(読者登録しているブログ)の一覧が欲しいです。

こんにちは、お春です。

 

 

 

購読中のブログの一覧

最近思うこと。
購読中のブログが多くなってきて、未読記事が購読しているブログの一覧ではタイムラインの下のほうに流れていってしまうのです。

 

はてなブログさん。

読者登録されているブログの一覧はあるのに、
どうして読者登録しているブログ一覧はないの?

 

もしかして、私が知らないだけで本当は購読中のブログの一覧があったりしますか?
もしそうでしたら、こっそりと教えて下さいませ。恥ずかしい!!!笑

 

 

購読されているブログの一覧確認方法は簡単

ブログを読者登録してくださっている皆さん、ありがとうございます。

プロフィール欄のIDをクリック

f:id:hchocolatier:20151003053631p:plain

2015年10月、読者登録してくださっているみなさん。本当に感謝です。

f:id:hchocolatier:20151003053951p:plain

読者登録100人記念のときには、一人目から100人目までクリックしました笑

読者登録100人ありがとうございます!振り返りをかねて、自己紹介します。

  

 

 

試しにfeedlyにはてなブログも登録

読者登録しているはてなブログをfeedlyに一元化してみることにしました。

 

①購読しているブロクのページで一番下までいくと、こんなのある。

きっとこれをfeedlyページでなんとかどうにかすれば、登録できるはず。

②左下に「フィードを取得」とありますので、ここをクリック。

f:id:hchocolatier:20151009214604p:plain

③呪文のようなページがでてくるのですが、ここまでは自分で想像力を働かせながらできました。

しかし、この先はどうしたら、feedlyに登録できるのかわからなくなりました。素直に検索してみましたら、方法を伝授してくださっているブログがありました。最初から検索してれば時短になったものを…苦笑。

④以下のブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

www.ankopan.com

⑤できました。

f:id:hchocolatier:20151009220812p:plain

 

やってみた感じたメリット&デメリット

メリット:読んでないブログの一覧が数として表示されるから、読んでないブログの記事数が把握できていいですね。

デメリット:ブログ個別では記事数がカウントされないので、個別のブログ単位での把握は出来ません。⇒feedlyにブログを一つ一つ登録すると、個別での未読把握ができると思う(まだやっいないから分からない)

 

 

未読記事数が分かるのはいいこと? 

二日間feedly開かないと、未読記事数が簡単に100記事超えてびっくりしました。

そんなときは記事のタイトルと冒頭の部分を読んで、気になるものだけ、ブログにアクセスしてゆっくり読むようにしています。

気になるブログはお構いなしに読者登録しているので数が多くなっている現状です。ちょっと整理しなきゃと、記事を書きながら気づきました。

 

 

では、また次回に。