お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【通信費節約】NTTフレッツ光(東日本)を解約しました

こんばんは。 書こう書こうと思って、書いていなかったフレッツ光の解約話し。 写真を撮るだけ撮っていたので、重い腰を上げて振り返りです。 6月の話しなので、少し忘れかけていましたが…。 思い出しながら書きました。 まずは解約手続きの電話 光配線から…

【DIY】100円ショップではなくホームセンターのすのこで棚を自作しました!

こんにちは。 棚を自作しようと思いまして。 思い立ったが吉日、先日つくりました。 今日は、台風で自宅の前の道路が冠水。 休日ですが外出困難のため、予定をキャンセルしてブログ記事で棚作成を振り返ります。 まずは100円ショップとホームセンターへ 結束…

【歯列矯正】顎変形症の治療経過報告!術後2回目の大学病院受診

おはようございます。 先週、大学病院へ経過観察のために受診しました。 術後2回目の通院です。 診察の前に 先生の診察 経過はどうなの? 顔の腫れは? 顎間固定のゴムは? 次回の受診は? 最後に 診察の前に まずは骨融合の程度をみるためにレントゲン撮影…

【歯列矯正】術後2回目の歯科受診、ブラケットを直してもらったよ

今更なのですが、7月の中旬にかかりつけの歯医者にいってきました。 手術後2回目の通院です。 顎の痛みがあり、ガッツリ口が開かないので開口制限があるなかでの治療です。 右上8番のブラケットが外れてしまった 実は、次回の通院は8月に入ってからの予…

断捨離した記録、引っ越しのためにいろいろと整理中

お久しぶりです。 入院から自宅療養期間が終わり、仕事に復帰しました。 なかなか忙しく、仕事モードに身体が慣れるまでが大変でしたね。 身辺片付いて参りましたので、ブログ更新です。 その間にもほそぼそと処分したので、記録に残しておきます。 缶のキャ…