お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】那覇空港のラウンジをエポスカードで利用してみたよ

空港ラウンジって見聞きするけど利用したことありません。

今回は気軽な一人旅でしたので、試しに利用してみました。

 

沖縄 那覇空港 ラウンジ華〜hana〜

blog

 

那覇空港の1階到着ロビーを出た左側にあります。 

blog

入り口。

 

利用するには?

※提携クレジットカード会社のゴールドカード等と当日の航空券又は半券の提示で入場無料でご利用いただけます。

 引用:http://www.naha-airport.co.jp/facility/service_detail/service_15.html

私はエポスカードとジェットスターの航空券を提示して利用しました。

有料のサービスを利用しなければ、無料で利用できるのがいいですね!

 

ラウンジ内の見取り図

blog

ラウンジ内は利用している方がいらしたので、写真は撮ってません。

パンフレットを撮影した写真です。

ラウンジ内の椅子はソファーですし、おしりも痛くありません。

 

何ができるの?

フリードリンクを飲みながら、ソファーに座ってゆっくりと保安検査場通過までの時間を過ごすことができます。 

雑誌、新聞が用意されていました。

あと、トイレが綺麗で嬉しかった。
隣に座ってメイク直しできるメイクスペースもありました。

有料ではありますが、シャワーも浴びられるみたいですよ。

 

私は座った瞬間、疲れがどっと出て眠っちゃいそうだった笑

飛行機の乗り遅れには注意です!

 

おわりに

ラウンジは飛行機に乗るまでの滞在場所として便利だと思いました。

同伴者がいる場合はカードが無いと費用がかかってしまいますが、
自分一人ならそんな心配もいりません。

一人旅で空港を利用する場合は、事前に空港ラウンジをチェックしておいてもいいかな、と思いました。

 

 公式サイト

那覇空港国内線旅客ターミナル|ラウンジ華~hana~

 

ではまた、次回に。