お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

ブログ100日で私は変われたかな?

こんばんは、お春です。


f:id:hchocolatier:20150912204208j:image

 
 
読者登録してくださっている方、Twitterでチェックしてくださっている方、feedlyでチェックしてくださっている方、検索から目的の記事を読みに来てくださっている方、ランキングから来てくださった方、たくさんの方へ感謝を。
 
 
今日のこの投稿で
ブログ日数100日、
ブログ継続日数100日、
ブログ投稿数100記事、
を達成する事ができました(^^)
本当にありがとうございます!!!
 
 
 
気づいたら三ヶ月継続出来ていたので(100記事のインパクトが強くて、三ヶ月ピッタリの日を忘れていたww)、やりたいことリストの一つに打ち消し線をひきました(*^^*)
 
 
 

ブログを継続して良かったこと

1.帰宅してからダラダラとテレビを見なくなった!
→テレビって全力で受け身の娯楽ですよね。気楽に見れるのは良いぶん、気づくとあっという間に1〜2時間経ってしまうことがよくありました。
ブログは自分で考えて、文字にするアウトプットの作業。考えを文字にするって大変ですが、記事として残るので振り返りにも使えますし、その時に自分がどのように考えていたのかがわかるのがいいと思います。
 
2.ポジティブになった(自分比)
→以前に比べると投げやりになることや、諦めも少なくなったと思います。やりたいと思ったことはやるし、出来ないことでも挑戦してみる。結果として、成功はしなくても、それが失敗だとは思わず経験として捉える気持ちが生まれたと思います。
スタートはA1理論さんのポジティブ記事を読んだ日からなので、三ヶ月以上が経ったなんて驚きです。
 
3.断捨離やミニマリストを通じて交流が広がった
→ブログやTwitterを通して、沢山の考えを知ることができ、自分が知らないことを知る楽しみが増えました。実生活でミニマリストになります!!と公言していませんし、これからも公言しようとは今のところ思っていません。ミニマリストの枠にはまろうとしてモヤモヤした時期もありましたが、そんなときこそいろいろな方のブログを読んで気持ちを新たにすることができました。

 

本日のタイトル『ブログ100日で私は変われたかな?』への回答は、『少しづつ変わることができています、現在進行中』と笑顔で言えます。

 

 
 

これまでの感謝の気持ちを忘れず、
これからも更新します

今は100日継続を目指してきて、達成出来たことに満足しています。

これからは、「毎日更新」で気を揉むことを断捨離します。
ブログ運営的には毎日更新がセオリーかもしれませんが、これからは書きたい時に書く。そうしようと思います。

Twitterも楽しいし、他のブロガーざんの記事を読むことや読書をする時間ももう少し取りたいのです。

私は少し完璧を目指そうとする節があるので、100日継続できたことで一旦一区切りをつけることにします。なが~く、ゆる~く、ほどほどに頑張ります。

 

拙い文章ではありますが、これからも断捨離やミニマルライフを目指す試行錯誤を記事にしていきたいと思います。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

では、また次回に。