お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

ULTRA JAPANでタトゥーシールが大活躍!

こんばんは、お春です。

 

19.20.21とブログをお休みしまして、東京お台場で開催されたULTRAJAPANに参戦してきました。

今年の夏のお楽しみは終了です。大いに満喫させていただきました。

10月にAVICIIの来日公演を楽しみにしていたのですが、そちらは来日キャンセルになってしまったので…(´・ω・`)

 

ULTRAJAPANに参戦するにあたり、お友達とファッションを楽しみました。私は流行りにうといのですが、お友達がやりたいことを列挙してくれたので、それに乗っかる形で実行したうちの一つがタトゥーシールです。

 

 

 

タトゥーシールって何?

私はタトゥーって聞くと怖いイメージが強かったのですが、現在はシールタイプのおしゃれで可愛いデザインのものも多く、つけたり外したりが楽ちんなタイプが流行っているそうです。

ドン・キホーテ池袋店で購入しましたよ。

f:id:hchocolatier:20150922170904j:image

 

 

 

ULTRAJAPAN3日間保ちました!

f:id:hchocolatier:20150922170930j:image

これを張り付けたのが19日の深夜です。ヨレたり、剥がれたりはしていません。
ただし、場所に寄ります。
手の甲や腕は曲がらないので、4日目の今日もしっかり付いています。
踊る時に邪魔にならないのが何より良い!!

 

 

貼り付け方を実践

シート状になっているので、使いたい柄を切り取ります。
透明フィルムがついているので、フィルムを剥がします。
フィルムをはがすと、紙のシートに柄が付いている状態になります。

f:id:hchocolatier:20150922171047j:image

 

シートを水で濡らします。
私は面倒くさがりなので流水で濡らしちゃいますが、桶やお皿に水を貯めてそこにくぐらせるのがいいですね。

f:id:hchocolatier:20150922171055j:image

 

貼りたい場所にのせます。このあと、グッと指の腹で押さえます。(写真をとっているので押さえている写真が撮れませんでした。足に貼り付ければよかった)
f:id:hchocolatier:20150922171119j:image

 

1分くらいほったらかして、シートを剥がすと転写されています。ぶきっちょでもできました!
f:id:hchocolatier:20150922171131j:image

 

 

 

タトゥーシールのここが良い 

せっかくのイベントだし、おしゃれをして楽しみたい!でもアクセサリーを買うのも物が増えるから避けたいし、アクセサリーを沢山つけるのも邪魔。

タトゥーシールなら期間限定で貼り付ければキラキラして華やかになる!タトゥーシールを買うことになりますが、使えば減るので物を持ち続けなくて済みます。断捨離している私にはピッタリ!

アクセサリーを沢山つけて華やかに着飾るのもアリですが、ジャラジャラつけていては邪魔です。思う存分踊れません。

私はブレスレット代わりに腕とネックレス代わりにデコルテにタトゥーシールを使いました。会場では目元や背中タトゥーシールを貼り付けてる人もいましたね。王道のフェイスペイントのようにインクではないので、汗で落ちません!
また、水に濡れても剥がれないのでシャワーも普通に浴びましたし、身体も洗いましたよ。

 

 

 

タトゥーシールのここがいまいち

お値段がね、ちと高いんです。ピンからキリまであるのですが、発色やデザインが可愛い物は1000円くらいします。もう少し価格が抑えられれば嬉しいですね。

また、貼り付けるシールなので擦れれば剥がれます。三日目の朝にパジャマに金色のポロポロしていたのが付いていたので、なにかと思ったらデコルテ部分タトゥーシールが擦れて剥がれたものでした。

また、指は曲がるのでポロポロ剥がれてきています。写真の手の甲の部分から指先にかけても貼ってあったのですが剥がれてきてしまいました。また、デコルテのあたりにネックレスのように貼り付けたところは、洋服にこすれて外れてきてしまいました。

汗もかくし、日焼け止めも塗っていたので、影響もあるのかもしれません。

 

 

 

最後に

シルバーウィークもあと2日ですね。仕事ですので、タトゥーシールとも今夜でお別れです。今晩、擦って剥がします。

 

しばらくはULTRAJAPANの余韻に浸りながら過ごしたいと思います。

アフロジャック、アレッソ、アーミン、デイビットゲッタ、スクリレックスなど、目当ては全部楽しめました。日頃の運動不足がたたって、足と腕が筋肉痛ですww

そして、Dash Berlinがお気に入りに仲間入りです。iPadで日本語メッセージを伝えてくれるところが素敵でした。


Dash Berlin feat. Emma Hewitt - Disarm Yourself ...

 

 

 

何日間かゆっくりブログを読めていなかったので、これから巡回します(^^)

では、また次回に。