お春日和

お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

セネシス 凛水rinsui 120g/50g 各1本【モラタメ】

梅雨時期は室内の湿度が50%以上のことが多々ありますね。

冷房を使うと湿度は下がりますが、冷えと乾燥が心配です。

モラタメでスプレータイプの化粧水をお試ししてみました。 

セネシス 凛水rinsui 120g/50g 各1本【モラタメ】

スプレータイプの化粧水は初めてです。

f:id:hchocolatier:20190704191126j:image

セネシスっていうメーカーだそうですが、聞いたことありませんでした。

以下、公式サイトからの引用です。

いつでもどこでも「シュッ」と手軽に保湿ができるウォーターミストタイプの保湿化粧水です。
プラセンタエキス原液と出雲の温泉水のダブル保湿成分を配合しました。噴射剤は炭酸ガスを使用。フワッとひろがるキメ細かいミストがあなたを乾燥から守ります。
乾燥を感じたら、いつでもどこでも潤いチャージ。化粧水の前に、メイク直しに、おふろあがりに、24時間いつでも、乾いた肌にシュッ。セネシス 凛水rinsuiをご愛用ください。

プラセンタエキスはお肌にいいイメージがあります。

スプレータイプで気軽に使えるのがいいですね。

 

使ってみた

夜勤にミニタイプを持参して、休憩中にシューッとしてます。

汗でベタついたお顔の化粧直しというか、ほとんどメイク落ちかけのお肌には効いているのかわかりませんが、さっぱりして気持ちがいいです。

匂いは無臭で使用後に残り香はありません。 

 

さいごに

スプレータイプだと簡単に使えるし、肌を直接触わるわけではないので、バッチリメイクのときにも使えそうです。 

普通に買うにはちょっと高いかなーと思う値段ですが、モラタメでお得にお試しできました。