お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

電気毛布をひざ掛け代わりに愛用中

寒い

暦の上では立春ですが、まだまだ寒さは厳しいですね。
寒がりな上に冷え性なので、防寒グッズは重宝しています。

ブログはソファーに座って、書くことがほとんどです。
この季節は足元から冷えてきてしまい、ツライ。
そんな時に電気毛布が活躍してくれています。

 

毛布にしては薄め

電気かけ毛布〈シングルMサイズ〉 DB-K27M 商品概要 | 電気毛布 | Panasonic

f:id:hchocolatier:20160212184402p:plain
画像はPanasonic公式ホームページよりお借りしました。

毛布というからには厚手のもっさりとしたのをイメージしていました。

初めて手にした時の感想は、「けっこう薄っぺらいじゃん」です。

ポリエステル生地の間に電気で温める線が入っていて、それで加温してくれます。

 

足をぐるぐる巻きにしている

実は、ひざ掛けといいながら腰巻きのように下半身をぐるぐる巻きにしています。

腰を温める効果をすごく感じていて、身体が温まります。

難点としては、動くときは一度ぐるぐる巻を解いて→動いて→元ってぐるぐる巻きにしなきゃならない点ですかね。 

 

夜は羽毛布団の上に掛ける

寝る時。
せっかく暖かくなった電気毛布をそのままソファーにほったらかしにしていては勿体無いです。

羽毛布団の上にかけてしまえば、眠るときにはじんわり温かくなっています。

就寝中も羽毛布団の中で暖められた空気が逃げていくのを防いでくれます。

寝るときはスイッチをオフにいしてるので、温まりすぎることもありません。

 

洗濯もできるよ

毎日使うから洗濯したい、電化製品だけど清潔面はどうなんだろう…。
そう思い調べてみたら、そこは手洗いが可能なので問題ないです。
何度も洗ってますが、トラブルおきたことないです。

 

こんな可愛いのを見つけました。チェック柄が冬っぽい!

 

壊れた時にはこのサイズに買い換えるのも、いいなと思いました。

 

では、また次回に。