お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

感謝!ヒトデさんのブログ相談サービスを利用したよ。

blog

ブログ界の人気者!✩←ヒトデ(id:hitode99)さん!!

たまたまタイムリーに記事を読んで、Twitterからすぐに応募しました。

www.hitode-festival.com

注意:現在は募集を一時締め切っているようです。

 

相談

なにを相談したらいいか、の、相談をするような内容から始まり、お手間を取らせること数日。

最初にお願いした内容から相談内容を変更しても、快く相談にのって頂きました。

何回かやり取りするうちに

  1. ブログカスタマイズの実際のアドバイス
  2. 記事のここを強化したらもっといいのでは?の提案を何個も。
  3. 記事を書くときの考え方

などなど。

初歩的なこともわかりやすく説明してくれる丁寧さが文章から伝わってきます。

ヒトデさんのブログ記事を読んでいるといつも思うのですが、
文章がとってもわかりやすい!!
親しみやすくてぐいぐい読めちゃう!!

 

勢いで申し込んだはいいが、めっちゃディスられたらどうしよう……
と内心、ヒヨッていました。

ですが、そんなことなく(当たり前)とっても紳士でした。 

 

感謝

自分のブログのことって客観的に見ようとしても見れないから難しいものがあります。

それを、あーしてみたら?こーしーてみたら?
(実際はもっともっと丁寧な文章)
と提案して頂き、自分が気づかない部分に気づくことができました。

ヒトデ(id:hitode99)さん!!

ありがとうございました!! 

 

最後に

ヒトデさんのブログ記事を紹介して終わります。

 

☆ブログカスタマイズにハマりだした頃、参考にさせていただきました。

www.hitode-festival.com

  

☆ペットを飼っている人は必読な記事。泣いた。
実家のペットのことを思い、その時がきたらまた読み返すと思います。

www.hitode-festival.com

 

☆過去の自分にもあるなーwwってなりました。

www.hitode-festival.com