お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

足だけを暖めたい!YAMAZENミニヒーター

曇でも風がなければ、日中はぽかぽかとして温かい一日でした。
春に向けてこの冬に活躍した暖房器具のメンテナンスをしています。

今日はこの冬、私の足元を温めてくれたミニヒーターのお話しです。

 

YAMAZEN ミニセラミックヒーター

サイズは高さが25cmとミニサイズです。

お春日和

言わずもがな、ミニヒーターなので部屋全体を温める機能は期待していません。

足元だけをピンポイントで温めてくれます。

ヒーター上部にON/OFFのスイッチが一つ付いているだけのシンプル設計。

温度の調節は出来ないのですがね…。

購入して2,3年経ちますが元気に活躍してくれています。

 

とにかく足だけ暖めたい!

ソファーに座った時の足元用に使っています。

朝の冷え込みがツライ時や、足の冷えが辛くて一気に暖めたい時に重宝します。

足元に置いているのでうっかり蹴り倒すこともあります。

そんなときでも、転倒時にスイッチがオフになる仕様で助かっています。

 

上手に使い分けを

お部屋全体を温めるのにはエアコンを使っています。

ある程度の重ね着をしていますが、気密性の高くない古めのアパートに住んでいるので暖房は使います。

 

このミニヒーターは温風が結構強めに感じます。

ずっと使っていると足の表面が熱く感じるので、使用は短時間です。

特に、外出から帰宅した際に末端が冷え冷えでツライ時に重宝しました。

待ち時間無しに一気に温風が出るので、助かりました。

 

この冬、ブログを書く時の相棒は電気毛布(^^)

hchocolatier.hateblo.jp

去年の冬は、机に向かってパソコンでブログを書いている自分が思い浮かびませんでした。

今年は電気毛布を腰巻きにして、ブログを書いています。

買った時はミニヒーターの有用性に感激していましたが、いまは電気毛布の方の出番が多いですね。

月日が経って、ライフスタイルが変わると必要なモノも変わってくるんだなーと思いました。

 

書き出してみると暖房器具は持ってますね。

寒さ対策に必死な自分がいて、春が待ち遠しいです。

 

でま、また次回に。