お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

断捨離中の私がギフトカタログで注文したものは?

ミニマムライフ ミニマムライフ-持ち物 断捨離

こんにちは、お春です。
秋晴れです。掃除と洗濯が捗ってとても気持ちの良い午前でした。

 

 

注文したギフトカタログが届いたよ

hchocolatier.hateblo.jp

ギフトカタログでは沢山の商品の紹介があってとても悩みました。

 

お願いしたのはディーン・アンド・デルーカのマグカップとコーヒーです。

f:id:hchocolatier:20151013124840j:image
黒のペアマグカップ。
コーヒー大好きなので、こちらにしました。
 
 

新旧の入れ替え

f:id:hchocolatier:20151013124824j:image
誕生日に貰ったスタバのマグカップ。手作り体験で作成した琉球ガラスのグラス。
マグカップは縁がかけていたのに騙し騙し使っていました。グラスは形は可愛いのですが、飲みづらく“飾ってある”って表現のほうが正しかったような感じです。
 
これまで、私のお家で働いてくれてありがとう
 
 
 

新しく入ってきたら、見直す機会と考える

断捨離中なのに、モノ増えてんじゃん!とツッコミが入りますが、捨てることが目的ではないので。
自分にとっていいなぁと思うモノや、お気に入りのモノに囲まれて過ごすために不要なモノ、ときめかないモノを断捨離しているのが今の私です。
 
今回は素敵なマグカップに出会って、今持っている自分のグラスやカップ類を見直す機会になりました。
これまで見て見ぬふりをしていた気になるモノとお別れできて良かったです。
 
 
 
では、また次回に。