お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

メラミンスポンジで茶渋&コーヒー渋がすっきり!激落ちくんを使ってみた

こんにちは、お春です。

f:id:hchocolatier:20150802231810j:plain

職場で使っているタンブラーの汚れが気になります。毎回、使用後は洗剤で洗っていますが、いつのまにか内壁に茶色の渋が付いてしまっています。

主婦の先輩にどうしているか効いてみると、激落ちくんが効果的とのこと。

激落ち ポイポイ

激落ち ポイポイ

 

 

※以下、茶渋のついた汚いタンブラーの写真です。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before

f:id:hchocolatier:20150802232724j:plain

汚い…。自分でもひいた。わかっていたのですが、見てみぬふりをして使い続けていました。誰かに見せるわけではないですが、せっかくのお気に入りのタンブラーは綺麗に保ちたいと思いました。

 

朝にほうじ茶や緑茶、コーヒーなどをその日の気分に合わせていれます。帰るときに中身を捨てて洗っていますが、日々の積み重ねで汚れは蓄積されていくものなんですね。内壁が黒や茶色なら目立たないかもしれませんが、このタンブラーは藤色。とっても目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

f:id:hchocolatier:20150802232837j:plain

激落ちくんを使って、少し力を入れてこすると面白いほどに汚れがとれました!!タンブラーの下部は手が届かなかったので、菜箸使って激落ちくんを押し付けながらこすりました。蓋の溝のところは爪楊枝を使うと溝にそって綺麗にとれました。

 

マグカップもこの方法で一度、ピカピカにみがきあげたいと思います!!

  

 

 

では、また明日に。