お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

捨てスイッチON!

断捨離

こんばんは、お春です。

先日のブログ1周年記念記事には、はてなスターやブクマなどを多数頂きありがとうございました(●´∀`●)にこにこです。

これからも皆様との関わりを大切にしながら、マイペースに一年、二年と続けていきたいと思います。


さてさて、断捨離意欲がむくむくと沸き起こり、捨てスイッチが入りました。

色々とお別れしたので記録を残しておきます。

 

使っていないモノ、使い終わったモノ

f:id:hchocolatier:20160711201807j:image

左上

無印良品のバインダー

学生の頃〜新人の頃にかけて使っていましたが、現在は使っていません。ルーズリーフ自体は使えるので、職場のメモ帳として利用しています。

右上

100円ショップの靴を省スペースに収納できるグッズ

靴箱が小さくてですね、靴が好きな私はこんな便利グッズを使用して収納していました。

靴の数を厳選したので、お役御免です。

左下

ズボラ弁当でお馴染みのタッパー

hchocolatier.hateblo.jp

酷使した結果、落ちない汚れ&黄ばみが目立つようになってきたので買い替えです。

キッチンの使わないグッズあれこれ

お皿を重ねないようにする収納グッズ

すり鉢&すりこぎ

ジャムが入っていたミニのビン

お弁当とめるいちごのゴム(弁当箱は断捨離済み)

使っていないフォーク

キッチンの掃除がてら点検したら、こんなに有りました。

どれも今の私には不要のものです。

 

ありがとうを言ってお別れ 

全て、ありがとうを言ってお別れしました。

キッチンがスッキリしたのが嬉しかった。

収納に限りがあるからといって、便利グッズで収納スペースを工夫するのではなく、持ち物を減らして限りあるスペースで管理出来るよう、今後も持ち物の見直しを続けていきたいです。

 

では、また次回に。