お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

使い切ったもの、捨てたもの、断捨離。

使い切るって気持ちいい。

ものを捨てるときには記録用に写真に残すようにしています。

写真が複数枚になったら、振り返りながら記事にして、投稿したら写真は消去しています。

今回は4つです。

アイブローとファンデーション

f:id:hchocolatier:20200317091858j:image

アイブローはペンの両方に筆とチップがついていて、アイブローパウダーを用意しなくていいいので、使い勝手が良かったです。

朝の身支度のときの使い方。

眉尻を筆で書き足して、チップをつかってぼかしつつ全体の眉毛を整えればいい感じに。 

f:id:hchocolatier:20200318161623j:plain

NARSのファンデーション。

使い終わるまでに1年半くらいかかってます。

開封後は空気に触れて酸化するから、半年以内に使い切ったほうがいいと聞いたことがありますが、、、使っていても肌トラブルは起こりませんでした。

こちらのファンデーションを使い切ったあとは、韓国コスメのクッションファンデを使ってます。有名なやつ。

楽で良い。

ハンドクリーム

f:id:hchocolatier:20200317091926j:plain

こちらはハンドに使わず、妊娠線予防のために使っていました。

ハンドクリームだけだとテクスチャーが硬いので、ベビーローションと混ぜて伸ばして、お腹や太ももお尻など、妊娠線ができそうな部位に塗りまくりました。

おかげで今のところ、妊娠線の出現はなく過ごせています。 

まだまだハンドクリームは在庫があるので、引き続きこの作戦で妊娠線予防に努めます。

キッチングッズ

f:id:hchocolatier:20200318161631j:image

シリコン製のタッパーと、耐熱ガラスのタッパーです。

緑のシリコン製ものもは使いすぎて、劣化。綺麗に洗っているのに、次に使うときにベタついているのが気になったので、新しいものを購入しました。

耐熱ガラスのタッパーは蓋がプラスチックなのですが、密閉性がないので使いづらく…。新しいものに買い替えたので、手放します。

さいごに

新しいものを買ってから手放すのではなく、手放してから新しいものを購入することができました。

スペースは限られているので、断捨離をしつつ適正量を維持できるよう頑張りたいと思います。