お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

使い切ったものを断捨離、次回購入するか否か

コスメを中心に使い切ったモノの写真を撮っていました。

油断するとダブって買いそうなので、自戒をこめて記録に残しておきます。

アイブローコスメ 

 こちらは3コインズでこう縫うしたアイブローペンシル。

f:id:hchocolatier:20200513054934j:image

ブラシ、アイブローペンシル、スポンジが1つになった便利品。

仕事の日に主に使っていて、産休入ったら先に使い終わるよう毎日使ってました。

1本で完結するので使い勝手が良かったです。

ホントはリピートしたいけど、今は100均ダイソーのUNGRAMに手を出してしまったので、自重。

 

こちらは100円ショップの眉マスカラ。
f:id:hchocolatier:20200513054931j:image

100均にしてはやるな!っていう評価にはならなかったお品物。

眉毛にブラシでつけるんですが、必ずといっていいほどダマになる…。

私が下手くそなだけか? 

使うたびにストレスなので、1/3程度を使って破棄しました。

 

ヘアケア用品

イノートのヘアケアミスト。
f:id:hchocolatier:20200513054936j:image

香りが大好き!

髪の毛は朝にブローするので、そのときにシュッシュッと使っています。

花粉を付着しづらくしたり、髪をまとめる働きをしてくれるそう。

最初は美容院で購入、気に入ったのでアマゾンで詰替を買って、使い続けていました。

今回は詰め替え用がなくなったので、使用中のボトルに入っているのが最後です。 

またリピートするかな?←新しいものを発掘するのが怖いw

ボトルに入っているのが使い終わるまでに考えようと思います。

 

ハンド&ボディークリーム系

海外のお土産で頂いたボディーショップのボディークリーム。
f:id:hchocolatier:20200513054939j:image

単品で使うにはオリーブの香りが強くて、敬遠していました。

ですが、妊娠線予防のために無香料の保湿クリームと混ぜて使うといい感じ。

毎晩お風呂上がりに塗って使い切りました。

 

ローズのハンドクリーム。

f:id:hchocolatier:20200520101611j:image

オリーブだけじゃ飽きちゃうので、上記の使用方法で妊娠線予防に活用。

手にももちろん塗りました。

 

お薬

使用期限が怪しい薬を一気に断捨離。

てか、妊娠わかった時点で飲めない=10ヶ月以上使わない。

出産後も授乳中は使えない=一年以上使わない。 
f:id:hchocolatier:20200513054928j:image

なので、破棄しました。

症状がでたら、適宜受診します。

 

さいごに

コロナウィルスによる緊急事態宣言は5月中には解除される見通しなのか。

妊婦なので、必要最低限しか外出してないです。

本当に怖いもの…。

個人的ですが、#ステイホーム#ステイセーフって言うのが好き。

ふさぎがちな毎日かもしれませんが、新しいものを買えないのをいいことに持ち物の見直しをするいい機会だと思ってます。

では、また次回に。