お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

久々に捨て記事。ブラケットが取れたから、顎間固定のゴムを廃棄しました

歯列矯正も一段落つき、洗面所にあった顎間固定のゴムが不要になりました。

毎日、ゴムをはめていたのが嘘のよう

f:id:hchocolatier:20160927192100j:image

このゴムを毎日フックに引っ掛けていたのがウソのようです。

ブラケットが外れてしまった今となっては、歯に矯正装置がついていたことを忘れてしまっています。

2年半も一緒に過ごしたのに白状なもんです笑

手術してからはあっという間

顎変形症の手術をしたのが、6月21日です。

あっという間に3ヶ月以上が経ってしまいました。

矯正装置が外れるのが早すぎて、ビックリなんですけどね。

術後6ヶ月位を目処に手術をしてくれた大学病院に経過観察のための診察に行く予定です。

12月に予定しているので、口元が変わったのを手術をしてくれた先生に見てもらうのが楽しみです。

 

では、また次回に。