お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

Fruisse シャンプー&コンディショナーを使い切りました

買ったものでも、頂いたものでも使い切りたいと思っています。

頂いたシャンプーとコンディショナーを使い切りました。

使用感をメモしておきます。

Fruisse シャンプー&コンディショナー

f:id:hchocolatier:20170911111618j:image

このシャンプーを使っていた友人が合わないから捨てると言っていたモノ。

とてもいい香りで、丁度シャンプーがなくなるタイミングだったのでいただきました。  

 

香りが良い!

メイドインフランスでした。

香りへのこだわりがパッケージからも伺える。

シャンプーはグレープフルーツの爽やかな香り。洗い上がりはすこし髪の毛がキシむかな。

コンディショナーは最初、竹の匂い?と思いましたが、お洒落な香りでした。言い方は微妙ですが、お線香の香りで竹があるんですけど、それをもうちょっとお上品にした感じでした。

 

さいごに

タダより怖いものはない。とよく言われますが、新しいシャンプーを買うまでの繋ぎとしては重宝しました。

ただ、もう販売していないのかな。Amazonで検索してもヒットしませんでした。

いつも同じブランドのものを使っていると飽きてしまうので、たまに違うのを使ってみるのも楽しめるな、と思いました。