お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【パラオ】スペシャルロックアイランドツアーが超オススメ!その1

f:id:hchocolatier:20160319153022j:plain

 

パラオと言えば綺麗な海

パラオは綺麗な海が有名ですね。
ダイビングのメッカだそうで、ダイビング目的の旅行者も多いそうです。

今回、私はダイビングはせず、シュノーケルを楽しみましたが、ダイビングもやってみたいと思いました。

 

スペシャルロックアイランドツアー

世界的に有名な神秘の湖「ジェリーフィッシュレイク」と、乳白色の海で泥パックが楽しめる「ミルキーウェイ」、さらに干潮時に現れる海の中のビーチ「ロングビーチ」を訪れる、その名のとおりスペシャルなロックアイランドツアー。ロックアイランドの見どころを全て押さえたイチオシのツアーです。限られた日程でロックアイランドを効率良く楽しみたい方にピッタリです!

引用:ロックアイランドツアー | パラオの現地オプショナルツアー予約ならココ夏ッ通信PALAU

欲張りな女子旅は丸一日を使って、パラオを満喫できるツアーを予約しました!

 

服装

  • 水着+ラッシュガード
  • 防寒着のパーカー
  • サンダル
  • 船はけっこうなスピードを出して移動します。なので、ラッシュガード以外にもパーカーを持参すれば寒い思いをしないと思います。私は持参しなかったので、帰りがちょっと寒かった…苦笑

 

持ち物

  • 日焼け止め(こまめに塗り直す必要があるので。)

  • カメラ(水中カメラをオススメする!!)
     
    友人はコレを持参。
     
    私は持っているカメラに取り付けられる、こちらを新たに購入して持参。私が買った時よりめっちゃ値上がりしてる…。

  • タオル(私が泊まったホテルはアクティビティー用にバスタオルを貸し出してくれました。ホテルのアメニティーのバスタオルは持ち出し禁止でした。)

  • お手拭きシート

    昼食前など手を洗いたいと思っても、水道ありません。
    ウェットティッシュがあるとちょっとした汚れも落とせるし、便利です。
    友人が持参してくれたので重宝しました。

 

ミルキーウェイ


f:id:hchocolatier:20160319221008j:image

綺麗な乳白色の海「ミルキーウェイ」!
パラオのガイドブックでは必ず紹介されていますよね。

美白美肌効果抜群の泥パックを全身に塗りたくりました!
全身パックした後は、海へ思いっきり飛び込んで、泥を落とします。

f:id:hchocolatier:20160319220142j:image

ライフジャケット付けてから飛び込むので、溺れる心配はありません。

ぷかぷか浮きながら泥を落としました。

 

ジェリーフィッシュレイク&シュノーケル

有名なくらげちゃん♡
湖にいるクラゲと戯れに移動します。

山道を10分くらい歩かなければならず、そのことを知らなかったのでちょっと驚きました。
下調べではクラゲにだけ目がいってて、説明書きをちゃんと読んでなかった笑


f:id:hchocolatier:20160319220614j:image

ライフジャケット、シュノーケル、フィンをつけて、クラゲがいるゾーンまで泳ぎます。

クラゲは時間帯によって、泳いでいるゾーンが違うのでそこまでは泳いで行かなければなりません。

湖はクラゲを保護するためにボートやダイビングは不可になっているので、クラゲに会いたければ自分で頑張れってことですね笑


f:id:hchocolatier:20160319220639j:image

 

頑張って泳いだ先には…

f:id:hchocolatier:20160319220241j:image

f:id:hchocolatier:20160319220355j:image

 

優しくツンツンして触ることができますよ。

f:id:hchocolatier:20160319220259j:image

 

動画も撮った!帰宅して見て癒やされています。
本当に可愛かったなぁ♡

デジタルカメラだから枚数を気にすることなく写真も撮影出来ました。クオリティーは置いておいて笑
水中カメラ、いい買い物したわ。

 

前半戦はこんなかんじでした。
長くなったので、ランチ以降はその2に続きます。

では、また次回に。

 

 

hchocolatier.hateblo.jp

 

hchocolatier.hateblo.jp