お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

モラえる!当選!チーズ好きシリーズ【モラタメ】

モラタメで当選したので、ランチで作ってみました。

短時間で美味しくなりましたよ。

エスビー食品 チーズ好きシリーズ

チーズ好きの熟成欧風カレー(中辛)1箱

チーズ好きの濃厚トマトハヤシ1箱 

f:id:hchocolatier:20190422115034j:image

レシピと一緒におくられてきました。

短時間で作れるカレーとかハヤシライスは好きです。

 

レシピのお肉は倍量で 

 箱に記載されているレシピはお肉が150gなのですが、300g入れちゃいました!

玉ねぎも使い入りたかったので、2まるごと投入!

f:id:hchocolatier:20190517151507j:image

玉ねぎの甘みも加わって、トマトの甘み、チーズのコクが美味しトマトハヤシになりました。

ご飯は雑穀米の素を入れて、炊飯しているので色が紫がかっています。

 

さいごに 

材料が少ないのに、ルーのおかげで時短でぱぱっと作れて重宝しそう!

一箱に入っているうち半分のルーを使ったので、また今度作るが楽しみです。

あ、次は熟成欧風カレーも作らなくっちゃ。